Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 910

2840 コメント
views
4 フォロー
910
名前なし 2019/01/28 (月) 20:05:52 修正 ba875@b1f0c >> 876

んー、項目が増え過ぎかなぁ…
②の形式だと、確かにサブの話→スペの話→またサブの話というのは防げるけど、
逆にメインの運用→サブの運用→スペの運用→またメインの運用の話が出てくるという形になりかねない。

そう、既存の文章を切り分けようにも、運用の項目は「これってメインの話?サブの話?スペの話?」という感じで、切り分けが曖昧になるなのよ。どうしてもメインサブスペの総合的な話になりがちで、切り分けが必ず曖昧になる。
だから無理に項目分けせず、全部まとめた方がいいじゃん、というのが私の意見。
もし運用の項目内で話が行ったり来たりするようなら、項目を足すのではなく文章そのものを整理する。

あと、メイン性能アップの効果はメイン性能の方に仕込むべきだと思います。
あくまで「『メイン性能が』どのように変わるか」というのが趣旨なので。
最終的には、「メイン性能アップを〇〇個積むと、射程が××→△△にアップする」みたいな形を取った方が見やすい。
メイン性能の項目にはメイン性能アップの効果を、ギアパワー考察にはメイン性能アップとブキの相性を、という方針が良いと思います。
 
とはいえ切り分けた方がいいという意見もあることは確かだろうと思うので、
①と②の折衷案として④を作ってみました。
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/SandBox/スプラシューターコラボ④
まぁ、前作wikiの形と酷似するんだけどね。

通報 ...