Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 881

2840 コメント
views
4 フォロー
881
名前なし 2019/01/18 (金) 20:40:02 修正 ba875@b1f0c >> 876

もしも運用を「メイン」と「サブスペ」とで分けて、サブスペの項目に「メインとの相性」だの「組み合わせ」だのを書くのであれば、
「サブスペ運用」という名称ではなく、【サブスペとメインを組み合わせた運用】と、ハッキリ書いた項目名の方が良いと思います。

前に書いたこととも関連しますが、「サブスペ運用」というだけだと、全ブキセットのページにそれぞれサブスペ単体の使い方までもが書かれてしまいますから。
それはサブスペのページに書くべきである。編集者に誤解なく伝えるためにも、【サブスペとメインを組み合わせた運用】などの名称の方が良い。

ただ、メインとサブスペの相性が悪く、「サブスペとメインを組み合わせた運用」が極めて少ないブキもある。
そういうブキの場合、「サブスペとメインを組み合わせた運用」の項目がノーメッセージになってしまう。
実際、サブスペの項目に典型的な使い方しか書かれていないブキも多い。つまり、この項目が不要、あるいは項目があっても短い文章で終わりというブキもそれだけあるということだろう。
それを防ぐために、「運用」についてだけは「メインもサブスペも全部統合した方が良いんじゃないかな~」と思ってるんだけども。

通報 ...