Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 868

2840 コメント
views
4 フォロー
868
名前なし 2019/01/16 (水) 21:10:19 修正 17aae@996a8

96ガロンの編集隠しコメにも書いたけど気になっていたのでこちらにも。
メイン性能のスペック表に赤字や青字で装飾している編集が散見されますが、正直見難いと思います。
そもそも青と赤のイメージではどちらが良い悪いのか人によって主観が異なると思います。
つけるのならば全ページ共通の凡例をつけるべきだと思います。
(例赤字は全武器中悪いステータス。など)
また、どの程度の数値から青字にするのか、などの基準も決めなければならないと思います。
そしてそれの詳細な解説をするのに適当な欄がメイン解説欄ではないでしょうか?
で、あればスペック表が見辛くなる上にわかりづらい装飾系編集はメイン解説欄に劣るので不要だと思うのですがどうでしょうか。

通報 ...
  • 870
    名前なし 2019/01/17 (木) 13:52:45 55986@52c73 >> 868

    同様に装飾はいらんと思います
    見辛いだけですし

    ここ最近、二人(もしくは一人?)ががちゃがちゃと無駄な編集を加えているのが気になりますね

    871
    名前なし 2019/01/17 (木) 15:19:41 cc6c5@7d604 >> 870

    本人は良かれと思ってやってるのかもしれんけど有難迷惑だよ
    赤青2色ならまだしも黄緑色とか見辛くて仕方がない

    878
    名前なし 2019/01/18 (金) 01:59:20 79d3e@996a8 >> 870

    了解です。
    また、色つき編集した人に言いたいのが白字に戻した後、無言で色付きに戻されたことです。ついでに編集方針が衝突しそうな際にはコメントアウト//←これで編集前の部分を残して頂くのも良いかと思います。履歴からいくらでも戻せますがそのほうが比較検討もしやすいと思います。

  • 872
    名前なし 2019/01/17 (木) 16:59:52 8f09b@c6467 >> 868

    96ガロンのとこに限った話なら同意、けどサーモンランのブキ補正のページはなかなか便利だからそのままが宜しいかと

    874
    名前なし 2019/01/17 (木) 18:20:56 55986@52c73 >> 872

    あのページは、「バトル用から変更があるなら」というルールのもと装飾されているので、分かりやすさに繋がっているね。

    877
    名前なし 2019/01/18 (金) 01:53:36 修正 79d3e@996a8 >> 872

    そのページは「赤字で書かれた箇所は性能が上方修正、青字で書かれた箇所は下方修正が入っていることを示している。」といった凡例を付記されていますし、色字部分が通常と違う数値である。というなんで色つけをしたのか理由づけもある。なのでまったく問題ないどころか理想の使い方だと思います。一覧ページであるというのも重要ですね。

  • 880
    名前なし 2019/01/18 (金) 09:31:50 fad95@30425 >> 868

    私も性能表の数字に色を付けるのには反対です。
    性能表はあくまでも数値を示すのが目的であって,色を付けられるほどの特徴的な部分は「メイン解説」で示すのが良いと思います。(というか普通なら「メイン解説」にもう書いてあると思います。)「メイン解説」の中でそういう部分に色を付けるのはむしろ推奨したいです。

  • 884
    名前なし 2019/01/19 (土) 17:35:14 e60f3@c79b3 >> 868

    性能の数値に色付けした張本人です。
    よかれと思ったことが…ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    順次黒字に戻していきます。

    また、黒にした後再び色付きに戻したのは、編集が反映されていないと思ってしまい、再び再編集したためでした。
    その点についても困惑させてしまったことをお詫びします…