Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 847

2840 コメント
views
4 フォロー
847
名前なし 2018/12/31 (月) 04:45:52 修正 d72a4@b1f0c >> 838

>メインの運用がメイン性能と離れているのは読みにくいという意見が多くあったんですよね。

だからこその、「サブスペの文章全カット」じゃよ。
「メインの性能を見て,サブ・スペシャルを見て,またメインの運用に戻るというのは読む人が頭の中で整理しづらい」という問題点は、「サブスペの項の文章を全カット」することで、限りなく軽減される。

それをさらに進めた形式が、サブスペの項そのもののカット。
「ブキ紹介→メイン性能(メイン性能アップの効果→メイン解説)→運用→ギアパワー」
という新提案ってわけだ。
…新提案と思ったんだけど、前作wikiを見ると、実はサブスペの記述が運用の中に完全に入っているんだよね。
私は前作wikiから居るんだけど、こっちでテンプレを作る際に何を思ったか「サブスペの項目を最上位項目として新設してしまった」みたいだ。今考えると、失敗だったなぁ…

まぁ、前作wikiは前作wikiで、メイン性能の解説までもが「運用」に入ってごった煮になりすぎてたり、メイン性能の詳細が別ページに分離されていたりしたので、それはそれで読みにくかったんだけどね。

ふむ。目指すべきは前作wikiと今作wikiのいいとこ取り。
やはりサブスペ項目についてのみ、前作wikiに立ち返って「運用の中に入れ込む」という形が「良いとこ取り」なのではないかと私は思いましたが、いかがでしょう。

Sandboxは作成自由なので、作ってみてはどうでしょうかね?
そのページに案内してくれれば、私も例を作りますよ。
例に使うのは、適当なブキ…と言ってもバレルスピナーみたいなのは不適切ですから、まずはスシコラ等オーソドックスなブキで作るべきだと思います。

通報 ...