Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 824

2840 コメント
views
4 フォロー
824
名前なし 2018/12/22 (土) 14:39:06 90790@33a30 >> 823

https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/#about
「コメント欄について

愚痴ばかりを書き込まないようにしてください。他のユーザーが不快に思う原因になります。
相手の考えを尊重し、多くの人が話しやすい環境づくりを心がけてください。
結果として有益な情報が得られるようになります。」

米823さんは、不必要に喧嘩腰で食ってかかっているように見えますので、「多くの人が話しやすい環境づくりを心がけて」いるようには見えません。
同じことを書くのでも、あくまでも私見ですが一例としては
『そのようなルールは明文化されているわけではないから全ての人に同じ価値観を共有してもらうのは難しいけれど、隔離スレの価値はありますね。ただ、コメント欄の意義に関しては断定的な書き方に見えるので、反感を買う可能性があると思います』
とか、建設的な方向に持っていくための表現が他にあると思います。
「隔離スレの設置」という、最終的に目指している方向が大体同じなら、むやみに感情を逆撫でする書き方は非生産的です。

米822さんの表現に対して米823さんが不快に思ったのと同様に、米823さんの表現に対して不快に思う人はいるってことです。

通報 ...