Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 321

2839 コメント
views
4 フォロー
321
名前なし 2017/10/23 (月) 17:07:40 05f9c@5eee3

ブキ追加時に作業が必要な項目を [[SandBox/ブキ追加時作業項目]] にまとめてみました。
普段作業されてるみなさん、加筆・修正をお願いします。

通報 ...
  • 324

    直接は関係ないのですが、ブキ種ページのショップ画像を現在項目のある全てのブキについてVer.1.4.0のものを[[ブキ]]ページにアップロードしました。それに伴ってブキ種ページにある画像リンク先をブキページのものに差し替えました。

  • 325

    関連して、提案をひとつ。
    ブキ種ページの各ブキのテーブルはもともとショップ画像から得られるデータを入力していた(たとえばシューターでいう射程・攻撃力・連射力は画像内のグラフをMAX100として数値化したもので、この数値に関しては解析情報から得られたデータ)のですが、現在は各項目に対応した検証結果を書くようになっています。そのためブキ種によっては検証しようがない軽さや機動力といった項目があって編集に困っているのではないかと思っています。
    確かにショップ画像からわかるグラフのデータは実際のゲーム内の挙動との相関関係がわかりにくく有用性は低いです。ですのでショップ画像の表は不要なんじゃないかなと最近思っています(初めにつくってしまったのは私ですが)。ここでも何度か話題になっている、もっと有用な表を作成すれば、現在の表はページを長くするだけで見ることもないので、削除してもいいと考えています。ショップ画像も(Wiki内にあったほうがいいと感じる方がいたら)各ブキのページで表示する程度でもいいのかなと。
    trackerプラグインの不具合は私はよくわからなかったのですが、trackerが使えなくても(利用者からしたらソートやフィルタが使えなくても?)現在わかっているデータを表にすれば今よりきっといいページになると思います。みなさんどう思いますか。

    329
    名前なし 2017/10/27 (金) 10:27:53 d35a7@92d8e >> 325

    各ブキの性能を比較できるページがあれば便利だと思います。
    http://spwiki.net/splatoon2/wikis/35.html
    ↑のページを参考に作ってみてはどうでしょうか。

    330
    名前なし 2017/10/29 (日) 23:56:19 7501b@f419d >> 325

    実は前に、sandboxページに似たようなものを試しに作ったことがあるんだよね
    http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?cmd=read&page=SandBox&word=sandbox

    途中でめんどくさくなって作るのやめちゃったけど、改良して使えば便利だと思うよ