Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 289

2840 コメント
views
4 フォロー
289

検証途中のデータを張っておける場所としても上であげたページを使えると思う。
各ブキやギアで議論中に検証中のデータをそれぞれのページ内に記述するわけにもいかんし。
未検証のデータとしてギアパワーの表があったとして、検証した人が持ってるギアの部分だけ埋めて、別の人が埋まってない場所を埋めてってのもやりやすいと思う。
埋もれがちだけど有用そうな情報も未確認データとしてページ内にあれば、埋もれることなくそのデータを目にした人が検証したりも出来る。
リークというか海外の解析データに基づく検証とかもあるだろうし、その点も踏まえて先にあげたページを有効活用するのはどうだろうか。

ただ公式発表のないブキセットやステージ情報なんかの扱いは難しいな。
いくらトップページで自制を呼びかけたり各自で折りたたみ等の機能で隠すように言っても気付かなかったり使い忘れも発生する、人は間違えるものだしね。
隔離、というのは言いすぎだがwikiに専用のページを作ってその中にzawazawaのコメント欄を用意、そして>> 287の通りトピックのタイトルにそれとわかるよう表示し、その中で議論する形かな?
他のコメント欄での取締りに関してはどこまでやるかだと思うが「リークによるブキやステージの議論は専用のページでお願いします」と誘導もしやすくなると思う。
そのあたりの線引きに関しては管理人さんにお任せしたい。

以上長くなってすまん、スプラトゥーン大好きだから議論しやすい場所はありがたいんだ。
よろしくお願いします。

通報 ...