Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 288

2840 コメント
views
4 フォロー
288

私も編集する際はブキセット情報など検証不可能な情報を目につくところには載せないような方針(ネタバレなし派)を取ってきましたが、確かに、これらについて議論したいヒトを閉め出すのではなく自由に議論できる場があればみんな幸せになれるかも。
検証不可能なネタバレ(ステージ・ブキ等)は既存の各ページにおいてzawazawaの機能で隠すように求めるか、wikiの専用ページに載せてしまって、そこでしか議論(zawazawa)できないようにする、あるいはそのどちらも。検証可能な数値などの解析情報等は複数の専用ページでzawazawa等使って検証していく、ということでしょうか。(私はいいと思います)

検証の必要がありそうなのは、ブキの仕様(ダメージやフレームなど)、バトル上の仕様(インク踏みダメージ、インクレール・スポンジの体力、スパジャンの基本時間など)、ギアパワー(すでに専用ページあり)、サーモンランの仕様(ブキのダメージ、シャケなど)などでしょうか・・・。現状ではバトル上の仕様はギアパワーに関係することが多いのでこちらで議論されてますね。他のものは既存の個別ページのzawazawaに情報が上がることもありますが埋もれがちという印象です。

通報 ...