Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 2177

2840 コメント
views
4 フォロー
2177
名前なし 2021/09/18 (土) 22:36:18 d189a@e473f

環境調整案を考えてみました。

プライムシューターの射程を10%短くし、疑似2確に必要なギアパワーの量をメインギアパワー8個分に増加させました。
52ガロンのダメージを48に低下させました。
52ガロンの弾が、着弾した際の飛沫の大きさを20%小さくしました。
52ガロンベッチューの必要SP量を40P増加させました。
ジェットスイーパーの射程を10%短くしました。
ハイパープレッサーのインクの塗り判定をなくしました。
リッター4K、4Kスコープ系列の射程を15%短くしました。
リッター4K、4Kスコープ系列やチャージに必要な時間を20F長くしました。
スクイックリンα、β、γの射程を5%長くし、チャージ時間を5F短くしました。
シャープマーカー系列のジャンプしたときのブレが発生するようになりました。
ボールドマーカー系列の射撃時の人速を5%速くしました。
わかばシューター系列の着弾時のインクの塗り範囲を10%広くしました。
わかばシューター系列のインクタンクの大きさを他の武器の1.2倍にしました。
スパッタリー系列の擬似2確に必要なメイン性能アップギアパワーの量をメイン2個分に変更しました。
スプラスピナー系列の射撃時の人速を25%遅くしました。
バレルスピナー系列の射撃時の人速を25%遅くしました。
ハイドラント系列の武器の与える最大ダメージを、チャージが完了しているかそうでないかに関わらずに28.0にしました。
スプラチャージャーを重量武器に設定しました。
クラッシュブラスター系列の爆風の大きさを40%小さくし、爆風の最大ダメージを24.0に、直撃のときのダメージの量を48.0にしました。
スーパーチャクチがスペシャルウェポンである武器のSP必要ポイントをすべて20P減らしました。
スーバーチャクチを持つ武器が倒されたときに減少するSPゲージの量を0%にしました。

なんかいい案があったら教えて下さい。

通報 ...
  • 2178
    名前なし 2021/09/18 (土) 23:31:04 7f8b1@2a536 >> 2177

    クラブラなんかのナーフ欲しがってる時点でウデマエ低いの丸見えなんでまずはX行きましょうね〜

  • 2179
    名前なし 2021/09/18 (土) 23:43:53 77e22@29045 >> 2177

    イタすぎて笑えてくる

    2180
    名前なし 2021/09/19 (日) 00:34:12 b111f@ddbef >> 2179

    >なんかいい案があったら
    それをここではなく任天堂株主総会で提案するのがいいと思います。

    2226
    名前なし 2021/09/21 (火) 10:33:29 5e8c7@c6275 >> 2179

    株主総会で、1ゲームのアプデ案って場違いすぎる

  • 2181
    名前なし 2021/09/19 (日) 02:00:41 1fe8a@f4ebd >> 2177

    苦手な武器のナーフばっか書いてんとちゃうぞ
    対面勝てるように練習しなさい

  • 2183
    名前なし 2021/09/19 (日) 02:36:04 修正 0044e@467b3 >> 2177

    典型的な短射程マイオナの修正案で草

    2184
    名前なし 2021/09/19 (日) 06:19:59 d189a@f5ae2 >> 2183

    スパクリ持ちだから仕方ない。長射程は言わずともわかると思うけど。クラブラはエイム力なくても倒されるし射程的に詰めるときに爆風がかかるからキレそう。別にうまくなりたいわけじゃなくて楽しみたいから。あと短射程全面的に強化して長射程弱くしてほしい。まあここで言うことじゃないんだけどな

    2185
    名前なし 2021/09/19 (日) 07:56:39 4fd79@43d31 >> 2183

    リッターのページ見たらわかると思いますが、あれはスプチャをメタるためにあるような武器なので、リッターを弱くしたらスプチャが更に暴れて短射程はもっと肩身狭くなるかと…

    2186
    名前なし 2021/09/19 (日) 08:00:27 35950@92996 >> 2183

    同じようにスプチャも弱体化すれば良いのでは?

    2187
    名前なし 2021/09/19 (日) 08:15:08 7f8b1@6408f >> 2183

    >> 2184うまくなりたいわけじゃなくて楽しみたいとか典型的なエンジョイ勢(笑)でイタいな
    頭使わなくて向上心もないからうまくなれない、の間違いでしょうに

    2188
    名前なし 2021/09/19 (日) 08:24:32 修正 67e82@e47bc >> 2183

    52を3確にするのは流石におかしいのでは?
    せめて塗りの弱体化とかでなんとかなる気がする。
    アプデで確定数増やされた武器ってあったっけ?擬似確以外で。

    それに、もうプライム流行ってるとは言えない気がするのにプライムの弱体化はないような、、、

    2189
    名前なし 2021/09/19 (日) 08:28:44 修正 67e82@e47bc >> 2183

    それに、スパッタリー擬似2確にするとか絶対暴れるだろ
    自分の使ってる武器をめっちゃ強化するなよ。

    全体的に過激すぎる。長射程に変な恨み持ってそう。

    2191
    名前なし 2021/09/19 (日) 09:01:39 4fd79@43d31 >> 2183

    (2186さんへ)
    スプチャが弱くなったとしたら、天敵が居なくなったハイドラントや竹が大暴れするかと思います。どちらも「自分より射程の短い相手にはとても強い」と言う特徴を持っているので、文字通り環境はこの2つに固まってしまうかと。自分は、わかば以外の武器を全て消すみたいな調整をしない限りは射程差を解決する手段はないんじゃないかなと思います。

    2192
    名前なし 2021/09/19 (日) 09:41:38 修正 307bb@e47bc >> 2183

    そしたら、ハイドラと竹を弱体化すればいいんじゃないの?
    ハイドラと竹を弱体化したら今度は何かが台頭してきて、それを弱体化したらまた別のが台頭、、、ていう流れになるのを心配してるのかもしれないけど、それが普通で、環境はそれをずっと繰り返して変わり続けているんだから。
    ただ、環境調整はそう簡単にできるもんじゃないんだなって、改めて感じた。

    2207
    名前なし 2021/09/19 (日) 14:39:29 875e5@43d31 >> 2183

    結局いたちごっこになってしまうのはしょうがないですね…イカ研さんも大変なんだなぁと自分もしみじみと感じています

    2229
    名前なし 2021/09/23 (木) 05:52:45 63c70@650e1 >> 2183

    ハイドラが「自分より射程の短い相手にはとても強い」のは低パワー帯に限った話
    高パワー帯だと相手にチャーがいなくてもクソ弱いし仮にチャーが削除されたとしても環境武器にはならない

  • 2190
    名前なし 2021/09/19 (日) 08:39:02 b05cc@49258 >> 2177

    これを本気で調整案と思っているとは思えませんが、「苦手な相手の可視化」と捉えれば有意義な話ができなくもないんじゃないですかね
    中射程が憎いならイカニンジャ付けてみるとか、長射程にはサブ性能アップでトーピード粘着してみるとか、裏取りの練習してみるとか
    スパクリのページで相談してみてはどうでしょうか

  • 2194
    名前なし 2021/09/19 (日) 11:13:27 1c796@76fe7 >> 2177

    長いのなら有意義なものを書いて欲しい
    52プライムの弱体化案がイカ研が神に見えるほど酷い

  • 2230
    名前なし 2021/09/24 (金) 08:20:42 b7afb@f49e6 >> 2177

    こんだけ主要武器弱体化してくれたらスパッタリーごとヒッセンでボコボコにできるからうれしい