Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 1723

2840 コメント
views
4 フォロー
1723
名前なし 2020/09/30 (水) 01:08:19 48da2@08d93

Ver1~2台くらいまでの初期とメイン性能アップの実装以外調整が小刻み過ぎるきらいがある気がするんだけど、これがその閉塞感あるいは息苦しさに繋がってる線も有りそう。
それでもスプラ1よりはやってて楽しいと個人的には感じるんだが、これは個人の感覚の違いで片付くか。

メイン・サブ・スペシャルによるブキセットという仕様上、他方が強化された時の巻き込み強化・巻き込み弱体化が起こりえて、調整がし難いのかと最初は考えてた。しかしイカスフィアの調整を見るに「異なるブキで同名のスペシャルでも違う性能を持たせること」は少なくとも可能みたいだし、この方針で閉塞感が続きにくいようにもっと大胆な調整できないものかな?

まぁ同名である以上、リワークレベルの別物にするのは難しいか・・・?いっそ(一部は制限しつつ)ブキセットを自由に組み合わせられるようにすれば、それすらも可能になりそう。そこまでの大幅な変更だと「スプラトゥーン2」でそれを為すのは難しいか。他ゲーだとどうなのやら。

通報 ...
  • 1724
    名前なし 2020/09/30 (水) 05:19:11 修正 51072@3ec2e >> 1723

    イカスフィアの場合、形式的にはブキ重量(正確に言えば速度区分だけど)を移動速度に反映させるようにしただけで、それこそ必要ポイントみたいなブキ個別の調整とはちょっとニュアンスが違う気がする。
    もしエクスタムの他に重量級スフィアブキが存在していたらそれも巻き添え食ってたんでは
    逆にアレ1つだけだからこそあの調整に踏み切ったのでは、という見方もできるけど