Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 1704

2839 コメント
views
4 フォロー
1704
名前なし 2020/09/22 (火) 12:53:54 35950@ec040

久しぶりにスプラ1やったけどめちゃくちゃ楽しかった。ちょいと回線が悪かったけど普通にマッチングするよ。みんな戻ってきてー!

通報 ...
  • 1705
    名前なし 2020/09/22 (火) 14:58:52 0fd82@1a11c >> 1704

    チーターはいた?

    1707
    名前なし 2020/09/23 (水) 07:11:53 35950@60fd1 >> 1705

    20試合くらいやったけど1度も会わなかった。そんな頻繁に会うわけじゃないから大丈夫だよ。だけどちょいと回線が悪かった。20試合中15試合くらいが回線が不安定で途中で試合が終わった。←これマジ。自分の回線がおかしいとは思うんだけど一応気を付けて。

    1708
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:21:31 0fd82@3d1f9 >> 1705

    でもクイボリッターあるんでしょ?後スピコラとかも...

    1709
    名前なし 2020/09/24 (木) 03:53:28 48da2@08d93 >> 1705

    弱ブキ側が強ブキに対抗する手段が見えてこない度合いでいえばスプラ1のほうがよっぽどひどい印象しかないんだけど、戻る価値って有るのかね?今更オン対戦無料程度じゃ有意な理由にならないと思うし・・・

    1710
    名前なし 2020/09/24 (木) 07:01:19 35950@f6c77 >> 1705

    2の方が弱武器が強武器に対抗しずらくないか?

    1711

    >> 1710
    弱ブキの長所を適切に活かすなり仲間と連携取るなりできたら、スプラ2なら疑似確ブキやスシコラ黒ZAPも容易に封殺できるけど、スプラ1は同様の手段をとっても最悪「はいダイオウ~w」みたいに返されて終わりなんてことも多かったからな。同じように強い手段(無敵やスパショ)を持たないと根本的な対抗にはなってなかったと思う。良くも悪くも個人ゲーなとこ濃いめ。
    あとステージの構造的欠陥もいくつかあったと思う。シオノメヤグラみたいに閉鎖されたケース多くない?

  • 1712
    名前なし 2020/09/24 (木) 23:34:13 f774f@179b9 >> 1704

    とにかくステジャンとゾンビと最低限の筋肉積んでひたすら突っ込む
    戦術もへったくれもなくひたすら猪する1のゲーム性は
    最初は楽しいがすぐに飽きる。
    自分はもうこれはスプラである必要が無いのではと考えてる
    たまにやるぶんにはいいかもしれないが、
    もう1のゲーム性をメインにするには苦しいと思う
    これはマリパとかファールガイとかが目指すべき方向性

    1732
    名前なし 2020/10/03 (土) 16:27:06 4ad0e@4800a >> 1712

    でもスプラトゥーンって元々そういうカジュアルなゲーム性を持って生まれたIPなんだから、それが好きでやってたユーザーを裏切ったスプラ2こそスプラらしくないと思う

    フォールガイズがやりたくて続編買ったらいきなりPUBG始まったようなもん