Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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1574
名前なし 2020/07/26 (日) 16:42:59 18d7d@f1289

2はステージ単位で長射程抑制目指したはずなのに、長射程死ぬどころか短射程が息してないのはどういうことなんですかね…
それともステージより短射程殺しのブキが多すぎるのか

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  • 1575
    名前なし 2020/07/26 (日) 17:29:50 b6f1c@182aa >> 1574

    短射程でも勝てるんだけどそれにはそれなりのウデマエ、極めて緻密な立ち回りが必要。でもそれはとても面倒くさいから、皆んな簡単な中長射程使うようになったから、かもしれません。短射程を射程の短い中射程のつもりで扱ったらそれゃ勝てないよね、って話かと。

    1577
    名前なし 2020/07/28 (火) 13:12:16 f31cd@dc433 >> 1575

    短射程は有利距離に入るまで待たないと先手取れないけど待ち過ぎると塗りで潰されるし参加できない分3対4の構図を招きがちで、それを克服しようと裏周りしても到着するまで同じだしで中々ね。
    理想は最前で横やり入れ続けて瞬間的な2対1を押し付け続ける事だけどチャーやスピナーのみならずプライムやデュアルの擬似確も先手以外負けるし、先手の為に前出ててもローラーに潰される。
    結論として最も索敵と生存の比重がデカい立ち回りが求められるのに前線故の忙しさもトップクラスで難しい。黒ザップとかのまず塗って発動してから殴りに行く奴は幾らか楽だけどね

  • 1583
    名前なし 2020/08/01 (土) 11:49:19 5826d@20999 >> 1574

    1→2の続投ステージでも明らかに長射程有利に改造されてるの無い?
    アンチョビエリアとか1の頃はあんなリッター天国じゃ無かったじゃん