名前なし
2020/07/21 (火) 14:15:09
4699e@f1289
まあ環境末期になった今でも「イカ研はスプラ2で何をしたかったのか?」っていうのがよく分からないというのはある
1を発展させたかったのか、新機軸を打ち出したかったのか、それとも他に何か目標があったのか
通報 ...
色々と実験してみたかった、なのではないかと
色々と挑戦したかったに1票。任天堂としては初めてのゲームジャンルな上に、全世界的に人気のジャンルだから、今後の開発に活かすために色々試したと思ってる。リアルでの大会やNPBとコラボ、BGMを流すライブ、コンテンツとしての広がりも含めて、かなり挑戦してると思う。
ブキ調整は甲子園中心にブキや戦術の多様性を確保したかったんだと思うけど、単純に力不足だっただけかと。
サーモンランの追加、前作からの引き、オクトおよびそれに連なるストーリー展開、フェスが見事だった。天晴れとしか言いようがない。
まあブキ調整に関してもS◯GA1研よりだいぶマシだから許せる。メイン性能アップだけは理解できないけど。