Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

アメフラシ / 424

767 コメント
views
4 フォロー
424
名前なし 2018/01/03 (水) 05:15:08 修正 d72a4@ee24b >> 421

キル取れなくても、超広範囲の相手に撤退を強いるだけで十分強い
キルが取れない=相手は範囲から逃げてると解釈できるし
超広範囲から撤退を強いることがどれだけ強いか

まぁスペシャルだから撤退を強制させるのは良いとしてももうちょっと範囲を狭めるとか、
範囲を今のままにするならもう少し居座れる時間を長くするとか
ただでさえ出し得なんだし、もうちょっとだけでいいから調整が欲しい

通報 ...
  • 425
    名前なし 2018/01/03 (水) 09:29:12 1e114@d36c7 >> 424

    今のアメフラシってユーザーがとにかく減ったからよく評価が分からない
    プライムもリッターも最近はバブルの方だし、ロンブラと傘は激減したし、カーボンじゃ回転よくないし

  • 426
    名前なし 2018/01/03 (水) 11:41:43 修正 5d9bc@99d9b >> 424

    リッター的にはバブルのがスペシャルは強いからね。
    トラップが使いたいから無印使ってるだけでアメフラシはおまじないにしかならない。

    これで範囲も狭くなったら、塗れない敵散らせない、キル取れないの
    なにも出来ないスペシャルになるよ。

    ただ、アメフラシを過信した味方はたしかに多くみる
    アメフラシあるから平気だろとアサリゴールに突っ込んで範囲外の敵にやられるイカとても多い
    中距離・遠距離ブキ相手だと範囲外からも攻撃されるんだよ・・・、雲の動き考えてなげてもこうなる事多い。

  • 427
    名前なし 2018/01/03 (水) 21:49:27 修正 d72a4@ee24b >> 424

    いやちょっと範囲を狭くしたくらいで何もできないってのはないでしょ
    そんな極端に範囲を狭めろと言ってるわけでもないし

    特にリッターなんて尖ったブキはサブスペ両方噛み合ったら1みたいなぶっ壊れが生まれるだけだから、
    サブスペのどっちか片方くらいはおまじない程度のものがあった方がいい

  • 428
    名前なし 2018/01/03 (水) 21:59:12 3c88a@9a7eb >> 424

    範囲を減らすならその分塗りを強くしないと。
    ただでさえ避難しやすいから脇を避けやすくなってマルチミサイル以下の効果にまで落ちる。

  • 429
    名前なし 2018/01/03 (水) 22:02:27 修正 d72a4@ee24b >> 424

    ぶっちゃけコイツの脅威は広すぎる効果範囲と撤退を強要するほどのスリップダメージだと思ってるから、
    中心付近だけなら塗りは強くしてもいいと思ってる
    全体の塗りを強くすると簡単にエリア取れるマシーンになるから、あくまで中心付近だけな

    範囲をそのままにするならスリップダメージを落としてもいい
    とにかく「超広範囲」+「撤退を強要するほどのスリップダメージ」の組み合わせだけなんとかしてくれれば不満はなくなる
    範囲を減らすか、ダメージを減らすかはどっちでもいい

  • 439
    名前なし 2018/01/14 (日) 01:05:38 b38ec@b4742 >> 424

    あんまり本筋とは関係ないけどリッターとアメフラシは相性抜群だと思う
    半チャキルできるようになるからアメフラシ投げた後は強気に前でれる