名前なし
2019/10/31 (木) 15:23:24
501cf@dbf20
ver3.0.0より仕様変更され、スーパーチャクチ発動時のダメージ判定が攻撃側の判定を利用するようになった。
このため自分の画面では明らかに撃ち落とされるだけの攻撃を受けていないにも関わらずデスしてしまう、という事態が起きやすくなり、実質的に使用プレイヤーの降下無敵時間が減少した。
いまいちこの部分がちゃんと理解出来てないんだけど誰か詳しい方教えてくださ...
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どの辺がよく分からないのかが分からないのですがとりあえず回答してみると
チャクチの無敵が付くのが発動側依存。
発動側:自分の画面で無敵になるまでにキルされなければ問題なく発動できた。
攻撃側:無敵になる前にキルしているはずなのに相手側の画面で無敵に入ってるためキルできずチャクチを貰うことがあった。
チャクチの無敵の判定が攻撃する側に変更された。
発動側:画面ではもう無敵ついてるはずなのにキルされるようになった。
攻撃側:チャクチが無敵になる前にキルすればきちんとキルできるようになった。
こんな感じでいかがでしょうか。同期ズレやラグがチャクチを刈る側に有利になったという理解です。何か間違っていたら指摘お願いします。
ありがとうございます、まさに知りたかったことです!
明らかに下降のモーションに入ってるのに打ち落されることがあるのはそういう事だったんですね...