Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 3035

4379 コメント
views
4 フォロー
3035
名前なし 2019/10/18 (金) 12:07:35 修正 25705@af8ea

デスしてでもオブジェクトを止めないといけない場面が多いガチで、ようやく溜まったスペシャルが良くて1キルっていうのはやっぱ戦略上はどうしたって弱いよね
とはいえあんまり強くしすぎると初心者が死ぬし
なんかのブログで「スペシャルにプレイヤースキルの介入を入れすぎて、根本的に調整そのものが不可能な構図になってる。初心者でも十分に活躍できるスペックにしたら上級者が暴れるし、上級者が使ってフルスペックを発揮できるスペシャルは初心者が扱いきれずに死ぬ。コンセプト自体の時点で詰んでる」ってのは読んだけど典型例だなぁ

通報 ...
  • 3037
    名前なし 2019/10/18 (金) 12:18:00 5c237@89bbe >> 3035

    打開時に1キル出来りゃ十分強い
    チャクチが弱い理由は敵集団全体を動かすクラウドコントロール能力が無い事

  • 3039
    名前なし 2019/10/18 (金) 12:31:06 72a67@3f60e >> 3035

    まずメインの段階でそうなってるブキがあるのがね
    しかもジャンル単位

    3040
    名前なし 2019/10/18 (金) 12:37:10 3edb5@05fac >> 3039

    チャージャーとか1の時点でこの辺は指摘されてて、リッター憎しとはいえ「どうやったって調整は無理なんだから2では削除しろ」ってのは案外的外れじゃ無かったなぁと

    3043
    名前なし 2019/10/19 (土) 17:12:55 4886b@3746e >> 3039

    まず、2のステージは基本的にだだっ広い広場が中央にあって、そこで撃ち合うことが前提になっているステが多いから、長射程優遇はまずそこから始まってる。
    モンガラみたいに広場じゃないステがあるかと思いきや、広場じゃないだけで遮蔽物のほとんどない七面鳥撃ち場なのは変わらずというね。