Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 2326

4379 コメント
views
4 フォロー
2326
名前なし 2018/12/20 (木) 10:53:36 97731@9a25f

ワイパブロ使い、明らかに先に出したのに後出しのローラー・スシにやられるマンなんだがこれは一体?ラグ?
と思ってたところさっきワイも咄嗟に洗濯機相手に後出しチャクチ撃ったら殺せたんだけどもなんだこれ?
仕様変更でもされた?

通報 ...
  • 2327
    名前なし 2018/12/20 (木) 12:04:05 修正 387d3@d5dc3 >> 2326

    たしかテクニックの一つとして、敵チャクチから少し離れた位置で
    ジャンプしながら後出しチャクチを決めると
    ジャンプ+チャクチの飛び上がりで敵の確殺範囲から逃れつつ、
    後出しで倒せるってのがあった。
    ラグではないなら、偶然それになっていたか、
    または自分が無敵になるタイミングで相手の爆発が発動していたか、
    もしくは両方とも70ダメ範囲にいて相手は30ダメを受けていたか、
    のどれかじゃないかな?

    2328
    名前なし 2018/12/21 (金) 02:21:36 97731@9a25f >> 2327

    はぇ〜サンガツ
    そんなめんどくさいことわかんないので
    全部
    先に出したら勝ち!
    後に出したら負け!
    にしてくれ頼むよ〜〜〜

  • 2329
    名前なし 2018/12/21 (金) 02:46:37 e5bff@1a64b >> 2326

    今更だけど、これもテクニックの一つで、敵のチャクチを見てややずらしたタイミングでチャクチを発動すると、相手の爆風を降下の無敵で打ち消し、こちらの爆風がチャクチ後の無敵の終わった相手に当たる、というのもある。