Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 171

4379 コメント
views
4 フォロー
171
名前なし 2017/10/21 (土) 19:22:10 5093c@94416 >> 170

ちょっと確かめてみた
カーリング直撃(20)→チャクチ発動→竹フルチャ(80)で相手のイカが生き残った

空中にいる間にわずかに回復してるっぽいな

通報 ...
  • 172
    名前なし 2017/10/22 (日) 01:16:49 830b9@77600 >> 171

    検証さんくす、やっぱりか……
    その回復で結構なブキの確定数ずらせるからバカにならないんだよなぁ
    只でさえ爆風エフェクトで見辛い状況でボム投げられダメージ回復され、まあ正にスペシャルってとこなのか

  • 174
    名前なし 2017/10/22 (日) 01:51:35 339dc@541e9 >> 171

    これ多分ダメージ受けてない時間が一定以上ある時に発生する自然に体力が回復してるやつだよね?
    今作は前作に比べダメージ回復が遅いって言われてるけどチャクチの一連の動作が終わる程度の時間があれば回復し始めるってことなのかな?

  • 175
    名前なし 2017/10/22 (日) 03:23:05 修正 299fe@2e918 >> 171

    回復が遅いのはイカダッシュ中だぞ とはいえ詳細な検証があるわけでもないけども
    ダメージを受けてなくて敵インク上以外にいるときは少しずつ回復する
    だから100ぴったりのダメージになるような計算だと2,3くらい回復していて倒しきれないことはある
    さすがに80ダメージからチャクチで0に戻ったりすることはないけど

  • 176
    名前なし 2017/10/22 (日) 08:32:31 修正 defcf@259d9 >> 171

    >回復が遅いのはイカダッシュ中
    仮にの話とはいえこれが事実だったら
    定点居座りを咎める調整にしつつこんな仕様にするってのも酷い話だよな
    普通に積極的に動く奴が得をするようにすればよかろうに

    >> 177
    足を止めたら遅くしろ、とは書いてない
    ダッシュ中に回復遅いのが事実ならおかしいだろってだけ

  • 177
    名前なし 2017/10/22 (日) 08:57:21 b40f6@a81da >> 171

    逃げ回った方が危険は少ないのに足を止めると回復が遅いってどう考えてもおかしいだろゲームデザイン的に

  • 178
    名前なし 2017/10/22 (日) 10:00:51 423a0@572eb >> 171

    イカダッシュ中でも潜ってれば回復は同じだった気するが?どうだろ
    そっちはわからないけど回復中にほんの少しくらいなら敵インク踏んでも回復進めてほしい

  • 179
    名前なし 2017/10/22 (日) 10:10:40 修正 c0d4c@541e9 >> 171

    >> 178今作の仕様は分からないけど、前作の仕様は確かにそうみたい。前作wikiに載ってた。以下全文

    体力の回復について
    体力の自然回復は8秒(480F)で完全に回復し、正確な値は分からないがイカセンプクしているとその8倍程度の早さ(1秒前後)で回復する。
    ただし、ダメージを受けてから0.75秒間(45F)だけはイカセンプクの有無にかかわらず自然回復がストップする。
    被ダメージは相手インクのスリップダメージも含むので、一瞬相手インクを踏んだだけでもそこから1秒弱回復が止まってしまう。2色のインクが入り交じっている場所では、あまり動かないでいる方が体力回復を早く行いやすい。

    前作でもこうだったから今作でもだいたい同じなのかな、と個人的には思ってる。