Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック / 536

4015 コメント
views
4 フォロー
536
名前なし 2017/10/19 (木) 13:52:53 c7c4e@e44fe

さらに運用したところ、SP強化の影響はかなり大きいと考え直した。実戦だと「わずかでも爆風がでかくなること」のメリットが予想以上にデカイ。これは使ってみれば分かる。3つ積めば感覚的にはほぼ弱体化前と同じくらいの範囲で塗れる。
死にやすさは変わってないから「後方発動」と「味方と一緒に使う」ってのは守る必要があるけど、現状なら発動リスクと見合う効果は得られるようになった。
他に自分としての使い方は「一本道を塞ぐように撃つ」と結構効果的だと思った。

通報 ...
  • 537
    名前なし 2017/10/19 (木) 16:17:46 b3543@0ba0a >> 536

    シャプマなんかだとポイズンと合わせて爆風と塗りで追い詰めて倒すっていうのよくやる。
    時間延長は短縮されたけど、イカ移動を絡めたりするのにも時間の余裕ができていい感じ。
    直撃やハイエナキル狙えない時のゴリ押しの強さがかなり上がるね。

  • 538
    名前なし 2017/10/19 (木) 16:26:20 修正 27b8c@7e20f >> 536

    流石に30積めば変わって来る感じか
    あとは最大値はそのまま少量(20程度)でも効果が出るようにしてくれるとありがたい

    539
    名前なし 2017/10/19 (木) 16:44:01 b3543@0ba0a >> 538

    19でも結構違う気がするけど、ガン積みはかなりでかいね。
    個人的にはギア枠と効果のバランスは今くらいがいいと思う。
    流石に20で30並みはやばいことになるんじゃないかな。どうかな…
    ブキにもよるし、ギアのバランスは好みでかなり違いが出るところだとは思うけど。

    540
    名前なし 2017/10/19 (木) 16:56:46 27b8c@7e20f >> 538

    スペシャルを使えと言わんばかりのシャープならまだしもホクサイホッカスにジェッパの為に30を要求するのは中々厳しいと思う
    特に燃費がどちらも悪いのでそこにギアを使いたいだろうし

    541
    名前なし 2017/10/19 (木) 17:15:28 b3543@0ba0a >> 538

    他のギアとの取捨選択込みでのバランスだと思うけど、その辺は意見の違いだね。
    シャプマは射程負けする相手に対しての攻撃手段としてジェッパ使ったりするけど、ホクサイもホッカスもロボムがあるし、そういうサブスペの面もコミコミじゃないかなと。
    燃費がいい、ってことはインク系にギアを割かなくてもいい(それだけギアに余裕がある)っていうことでもあるし、シャプマの長所ってことで…