Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック / 3714

4015 コメント
views
4 フォロー
3714
名前なし 2019/07/30 (火) 18:55:49 da989@1ba9a

チャクチ無視して普通に強性能なこれ強化し始める理由を教えろイカ研。
しかも短射程を嬲り殺して長射程に弱いクソみたいな性能は放置されたままだし。

通報 ...
  • 3715
    名前なし 2019/07/30 (火) 18:59:45 修正 f4f04@f5e1f >> 3714

    チャクチを無視したい、ジェッパを優遇したいから、かと

    追記 一部チャクチブキ、SP軽減されてますな

    3718
    名前なし 2019/07/30 (火) 19:13:07 da989@1ba9a >> 3715

    スフィアとかナイスダマとかならともかく、今のチャクチのポイントが減ってなんになるんですかね…
    しかも減らされてるのお決まりのスシはじめ十分な奴らだけでほぼ無視じゃねえか。

    3719
    名前なし 2019/07/31 (水) 00:20:59 4c517@f5198 >> 3715

    チャクチのSPを下げるってことは、スパジャンチャクチを推奨してるんだろう。素マニューバも強化されてるところを見ると初心者に優しくしようって意図もあるのかと。
    ジェッパの弾速強化はプライム、クーゲル、スプチャなどの長射程や、爆減積んだ相手に対して直撃取れってことだろうねぇ。特に初弾で直に取るのが最重要だと思う。

  • 3721
    名前なし 2019/07/31 (水) 09:38:22 02a98@9e499 >> 3714

    ジェッパトゥーンはもううんざりだから流行らないでほしいなあ

    3722
    名前なし 2019/07/31 (水) 14:30:42 bfc5c@efc34 >> 3721

    プライム様とクゲ様がいる限り、これ弱いんで……

  • 3725
    名前なし 2019/08/01 (木) 04:36:18 c40d8@59050 >> 3714

    >普通に強性能
    同じゲームをやってるのか不安になるな
    他のスペシャルにだって射程によって有利不利の相性あるのにジェッパだけ取り立てて騒ぐ意味が分からん
    もっと素直に俺が気に入らないから弱くしろって言えよ

  • 3729
    名前なし 2019/08/01 (木) 10:39:40 da989@1ba9a >> 3714

    >> 3725
    射程によって有利不利の相性がある… 長射程に強くて短射程に弱いスペとかあるんですかね…?
    長射程に弱いからジェッパ強化!なら他スペもまとめて強化されるべきでは?特にチャクチな。
    ジェッパだけ取り立てて騒ぐ意味が分からん? 今回強化されたスペシャル見直してきて、どうぞ。

    3732
    名前なし 2019/08/01 (木) 15:47:02 c40d8@59050 >> 3729

    そもそもジェッパ自体が弱いんだよ今
    Xランキング500傑見れば分かるように使いやすいおにぎり持ちのスシコラ以外ほとんどいないと言ってもいい
    スペックの有りそうなリールやマニュすら使われてるのは無印やベッチューの方
    ホコはギリギリ強いかもと思えるくらい

    射程による有利不利なんていくらでもあるでしょ
    ハイプレなんか足取り重い長射程は避けにくいし、アメだってポジション移動強制されるしイカ速の関係で通り抜けるのに時間もかかって明らかに長射程の方が刺さる
    今回のアプデでナイスダマも短射程なら単独で割れそうになったしな

    最後の部分は十分強くなったと言われてたハンコがまた強くなったのはおかしいってことですか?

    3738
    名前なし 2019/08/01 (木) 17:03:30 da989@1ba9a >> 3729
    3739
    名前なし 2019/08/01 (木) 18:42:42 c40d8@59050 >> 3729

    論点をそらさないで欲しいな
    ジェッパが長射程に弱いからではなく、環境的に弱いから強化されても不思議はないという話。この2つは長射程環境である今同じように感じるかもしれないけど全く別
    ハイプレは明らかに機動力に勝る短射程ブキの方が避けやすいだろう。その脅威度の大きさについてはハイプレ自体のパワーの高さにあって相性とは別の問題
    同じようにジェッパが長射程に弱く短射程に強かろうとその脅威度の大きさについては別の問題
    そもそも前線と後衛でスペシャルの対処のしやすさについて比較する意味はまったくないと思うけどね
    前線が後衛並みに敵スペシャルを捌けてしまえばそれこそスペシャルの価値がなくなる
    あとハイプレ持ちは長射程以外絶滅している、という部分は何を示したいのか全く理解できなかった。前線ブキが持っても弱い以外の情報なくない?

    チャクチ自体は弱くてもそれを持つブキセット群の使用率はむしろ高く、勝率も極端に低いわけじゃないから調整不要と判断されたんだろう

    3740
    名前なし 2019/08/01 (木) 21:09:40 cd70c@b9f53 >> 3729

    どちらの主張も十分理解できるが二人とも落ち着け
    長文論争は端から見たらみっともないぞ

    3744
    名前なし 2019/08/01 (木) 22:13:24 da989@1ba9a >> 3729

    >> 3740
    忠告どうも、確かに少し熱くなりすぎたわ。コメ欄荒らして申し訳ない。