Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック / 3625

4015 コメント
views
4 フォロー
3625
名前なし 2019/03/16 (土) 14:17:04 5b9e2@80265

別にジェッパが弱いんじゃなくて環境的に
射程あるブキ持ってくる人が増えて
さほど詰めなくても当てられやすくなった状況が増えただけでしょ
短射程は相変わらずだぞ。

通報 ...
  • 3626
    名前なし 2019/03/16 (土) 19:47:09 bfc5c@cfb72 >> 3625

    あのな、それを弱くなったって言うんだよ。強い弱いなんて比較の問題でしかないぞ。絶対の基準なんてない

    3627
    名前なし 2019/03/16 (土) 20:41:23 4bbd5@72527 >> 3626

    一理ある気がするけど、しかし強い弱いを相対的にしか語らなかったらバランス調整なんて不可能じゃね?
    例えばだが、壊れブキが大流行したからって、そのメタブキがそれ以上に流行ったら壊れブキを更に強化すんの?
    単体で考えればジェッパは今でも最強SPの座を争ってると思うよ俺は。

    3644
    名前なし 2019/03/23 (土) 13:01:00 5b9e2@80265 >> 3626

    それは弱くなったとは言えんでしょ、ある程度の短射程には未だにアドあるし、短射程自身も辛いと言ってる人は多い。射程に対して射程をぶつける人が多くなっただけの事。ナイス玉や擬似確の影響があるんだろうがメタブキ持ってくる人が多くなっただけで弱くなったと言うよりかは状況に応じて使いづらくなっただけだぞ。苦手が無いSPとかダメでしょ。