Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック / 3486

4015 コメント
views
4 フォロー
3486
名前なし 2018/12/22 (土) 18:43:41 c23ed@5950b

ジェッパ擁護とか流石に無いわ、どう見ても性能飛び抜けてるだろ。
あの超機動力と地形使った高高度からの確1の爆風付き高速弾連発が弱体化不要の丁度良いスペシャルとか、スシコラマニュコラあたりの使われでもないと言わない。

通報 ...
  • 3489
    名前なし 2018/12/22 (土) 19:27:47 121ff@bddea >> 3486

    上に書いたけど、とんでもないぶっ壊れ性能と言われてる割りに同メインの間でジェッパ持ちのほうが選ばれることって別に多くないんだよね
    ケルビンなんてジェッパよりシールドが求められてるぞ?
    優先度がシールドに劣るぶっ壊れとかあるの?

    3491
    名前なし 2018/12/22 (土) 20:31:20 修正 8f486@80c18 >> 3489

    似たような例として使用率がハイプレ持ちでも使用率がダイナモ<テスラ、洗濯機<黒洗濯機があるし、バブル持ちで使用率がスプロラ>ロラベツなようなものもあるぞ?サブスペの噛み合い方とspのぶっ壊れはまた別でしょ。使用率逆転しててもハイプレはぶっ壊れだし、バブルは強いということになるよ。まさかハイプレよりスプボムが優先されるからスプボム>ハイプレでだからスプボム持ちの若葉はハイプレ持ちより強いとか言わないよね?

    3496
    名前なし 2018/12/22 (土) 23:00:01 50790@631f8 >> 3489

    × ジェッパよりシールドが求められてる
    ○ ケルビンのサブスペとしてトラップジェッパよりシールドスフィアが評価されている

    これを見て「ジェッパは優先度がシールドに劣る」と解釈するのは流石に飛躍し過ぎかと

    3497
    名前なし 2018/12/22 (土) 23:47:35 3b107@d2761 >> 3489

    ぶっ壊れではないけど他のスぺに比べて使いこなした場合の上限値が高いことは事実じゃないかな、それがかみ合わせとかによっては採用しないことがあるくらいの差ではあるってだけで

    3499
    名前なし 2018/12/23 (日) 00:31:33 修正 5da73@e44fe >> 3489

    つまり「ジェッパは強いが、サブスペのかみ合わせを吹き飛ばせるほど強くは無い」って評価が妥当。
    壊れって言ってる人もこれは否定していないし、擁護してる人も「弱い」とは言っていない。

    3501
    名前なし 2018/12/23 (日) 09:19:17 50790@631f8 >> 3489

    >> 3499
    ガチマ一試合でSP発動してる時間なんて多くても全体の2割程度だからね
    その2割だけでサブスペの噛み合わせを超える効果が出るとしたらそれはもはやゲームとして破綻してるレベル

    3505
    名前なし 2018/12/23 (日) 13:15:25 1c6bc@681ca >> 3489

    破綻してないってことは壊れてはないってことじゃないの?

    3506
    名前なし 2018/12/23 (日) 13:24:22 68353@bb9fd >> 3489

    さて、自分は壊れと言ったことはないけど、そこは壊れの定義次第じゃないかな
    ゲームが成り立たないレベルを壊れと呼ぶなら壊れじゃないし、突出して強いものを壊れと呼ぶなら壊れだろう