Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 405

2286 コメント
views
4 フォロー
405
名前なし 2017/09/18 (月) 12:49:05 9512b@2dd5a

ヤグラだと本当に増えたなぁ、敵味方合わせて同時に4本のレーザーが戦場を貫いた時は恐怖を超えてクソワロタw

通報 ...
  • 406
    名前なし 2017/09/18 (月) 13:02:02 25acb@0ba0a >> 405

    無理矢理降ろすのも強いけど、何よりヤグラ進める時に防衛ポジにいるチャーとかラピとかの長射程を排除できるのがかなりおいしいんだよなぁ。
    バレル使ってると一試合に7回くらい回る時もあるし、それくらい使い時が多いから、ヤグラにはプレッサーがあるとかなり楽。

    408
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:53:46 2cf96@c7cbd >> 406

    なんだかんだ言って前作の長射程メタとしてのスパショが単なる万能ブキになってしまった反省がプレッサーでは生かされてるんだよな

    • 障害物貫通の仕様によって、攻撃のためには射線を通す必要があるチャージャーに対して有利をとれる
    • ビームを根元から振り回す仕様によって、遠距離の敵の動きには対処しやすいが近距離の敵の動きには対処が難しい

    まあ、とはいえ結局最初プレッサーは全然調整上手くいってなかったから手放しで褒めるわけにもいかんのだけど

    412
    名前なし 2017/09/28 (木) 18:52:13 660a2@4b6b0 >> 406

    概ね同意だけど、個人的には音波だったメガホンに対してインクが壁を貫通することの説明が足りない気がする点だけが不満w

    413
    名前なし 2017/10/02 (月) 21:46:51 89d1d@4dbe9 >> 406

    場合によっちゃブキやフクですらインクになって消えたりするから・・・まぁあれだ、考えたら負けw