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ハイパープレッサー / 1858

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1858
名前なし 2019/06/23 (日) 16:06:16 02709@4d03c

こんなにナーフ受けても時間たっても理不尽なままだしイカ研の調整が下手くそすぎる・・
いろいろおかしいしスプラ2終わるまでには絶対なんとかしてほしい

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  • 1860
    名前なし 2019/06/23 (日) 16:15:15 bce70@6b4fa >> 1858

    1でもヤバい奴は最後までヤバいまま末期を迎えたし変わらんと思うぞ
    3が楽しみだな

    1861
    名前なし 2019/06/23 (日) 18:21:52 02709@4d03c >> 1860

    1はアプデが終わってからゾンステ発見からのチェリーロンタムだったからね
    もう3に期待するしかない・・・・

    1863
    名前なし 2019/06/23 (日) 19:39:43 bce70@6b4fa >> 1860

    期待できるか……?
    2が売れたのは1が評価されたからだが
    ライト層はともかくゲーマーは3には厳しくなると思うぞ

    1870
    名前なし 2019/06/24 (月) 02:09:41 02709@4d03c >> 1860

    うーん、確かに絶望的かもだけどここでイカ研が反省して今度こそいいものを作ると期待するしか道が残されてないからね・・・
    3も2みたいな武器追加システム、バランス調整だったら本当に終わり

    1896
    名前なし 2019/06/24 (月) 23:35:25 bce70@6b4fa >> 1860

    買わないという選択肢も見えてくる
    2ですら初期様子見してた自分はこの分じゃ3はもういいかな……

  • 1871
    名前なし 2019/06/24 (月) 02:24:50 f4f04@b5bf7 >> 1858

    任天堂としてはそもそも2も大成功という認識で、かつ3もライト層に売れさえすればいい、という判断なのでは。本当に終わりも何も、国内300万本売れているわけで。

    1872
    名前なし 2019/06/24 (月) 03:13:26 cf243@aa440 >> 1871

    ハイプレトゥーンに苦しんでるプレイヤーって全体の一割程度だろうからなぁ
    真面目にやればやるほどクソゲーになるのつれぇわ

    1876
    名前なし 2019/06/24 (月) 10:45:44 54fd0@cfaf9 >> 1871

    しかしその1割の中にはNPB専属プレイヤーたちが入ってて
    大勢に見られるわけだから、無視するのはナンセンスなんじゃないかなあと思う

    1877
    名前なし 2019/06/24 (月) 11:15:31 f4f04@d5512 >> 1871

    どうじゃろ。最上位層のチーム戦は確率、効率重視、ガチ編成、ある意味レギュレーション固定なので苦しんではいないような気がする。それ見てワナビーが野良で模倣してくれれば、相手するこちらとしては楽で助かる。

    1878
    名前なし 2019/06/24 (月) 12:16:02 02709@4d03c >> 1871

    え、みんなガチマと対抗戦のハイプレ絶対王政に苦しんでるんじゃないの・・・・・??

    1880
    名前なし 2019/06/24 (月) 12:50:56 f4f04@d5512 >> 1871

    トップ勢は勝利最適化のためハイプレを選択、あるいはハイプレ織り込み済みで立ち回るので問題なし。大多数のエンジョイ勢は、混沌を楽しんでいる。苦しんでいるのはどっちつかずの中間勢かと。比率にすると例えば1:2:7ってカンジ?

  • 1886
    名前なし 2019/06/24 (月) 15:49:05 54fd0@cfaf9 >> 1858

    最強チャージャーのぴ○んいるじゃん?あの人ハイプレしょうもないってことを自虐も込めてよく言ってるし
    スプラの王もハイプレかなり嫌ってるからやっぱり嫌なものは嫌なんじゃないかな
    苦しんでるかどうかはわからないけど

  • 1891
    名前なし 2019/06/24 (月) 17:36:10 adae0@2f4de >> 1858

    そもそもガチマルールは既存FPS・TPSではシステムで決まってた攻守フェーズを
    1試合の中で動的に入れ替わっていくようにアレンジしたもので、他スペは2で
    弱体化させられて単体で攻守ターンを直接操作する事はできなくなったのに対して
    ハイプレだけが波動付けた結果後から直接操作できてしまうようになったんだよね

    特にハイプレの波動サイズ>オブジェクトのサイズ・進行ルートなホコヤグラで顕著だけど
    片側にハイプレ複数偏った時に何回4-2や4-1にしてもはいプレしてる間に
    敵はそいつにジャンプして4-4まで戻されてハイプレ持ちが同時に落ちない限りは
    全然互角じゃないのに千日手みたいになるのは普通にダメなのでは・・・