結構何回もこの流れになってるけど、正直SPは前作の最後には完成してたんだよ。
初期のはいダイオウとかはいスパショとかのイメージが強いんだろうけど、最終的にはスパショは近距離ではすぐに撃てないし、遠距離でもジェッパみたいに自在に動き回れないから、そこまでどうしようもない状態にはならなかった。
ダイオウだって最終的にはシューターなら余裕で弾ける程度にはノックバックするようになったから、敵SPの溜まり具合と塗り状況に気をつけていれば普通に逃げられたし、溜まってる相手に遠距離からちょっかい出して先にダイオウ吐かせとくとかの駆け引きもあった。
メガホンも使い所が難しいけどリスクとリターンのバランスは良かったと思うよ。
1から2になって目新しくする必要があるからあえて変えたんだろうけど、未だにハイプレが活躍してるのを見ると、1のままの方が良かったんじゃないかと思う。
3は期待してます。
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