前作は出来てたんだよなあ
今作にも登場しているよ!パイセン専用だけど
結構何回もこの流れになってるけど、正直SPは前作の最後には完成してたんだよ。
初期のはいダイオウとかはいスパショとかのイメージが強いんだろうけど、最終的にはスパショは近距離ではすぐに撃てないし、遠距離でもジェッパみたいに自在に動き回れないから、そこまでどうしようもない状態にはならなかった。
ダイオウだって最終的にはシューターなら余裕で弾ける程度にはノックバックするようになったから、敵SPの溜まり具合と塗り状況に気をつけていれば普通に逃げられたし、溜まってる相手に遠距離からちょっかい出して先にダイオウ吐かせとくとかの駆け引きもあった。
メガホンも使い所が難しいけどリスクとリターンのバランスは良かったと思うよ。
1から2になって目新しくする必要があるからあえて変えたんだろうけど、未だにハイプレが活躍してるのを見ると、1のままの方が良かったんじゃないかと思う。
3は期待してます。
無限射程に対抗するには無限射程しかないけどミサイル遅すぎて 結局ハイプレに対抗できるのはハイプレだけという間抜けな状況に トルネードやメガホンが今作にも有ったらまだマシになってたのかな……
攻撃が発生するまではミサイルより速いから中断性能は高いだろうね 1秒位は時間稼げるか?
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今作にも登場しているよ!パイセン専用だけど
結構何回もこの流れになってるけど、正直SPは前作の最後には完成してたんだよ。
初期のはいダイオウとかはいスパショとかのイメージが強いんだろうけど、最終的にはスパショは近距離ではすぐに撃てないし、遠距離でもジェッパみたいに自在に動き回れないから、そこまでどうしようもない状態にはならなかった。
ダイオウだって最終的にはシューターなら余裕で弾ける程度にはノックバックするようになったから、敵SPの溜まり具合と塗り状況に気をつけていれば普通に逃げられたし、溜まってる相手に遠距離からちょっかい出して先にダイオウ吐かせとくとかの駆け引きもあった。
メガホンも使い所が難しいけどリスクとリターンのバランスは良かったと思うよ。
1から2になって目新しくする必要があるからあえて変えたんだろうけど、未だにハイプレが活躍してるのを見ると、1のままの方が良かったんじゃないかと思う。
3は期待してます。
無限射程に対抗するには無限射程しかないけどミサイル遅すぎて
結局ハイプレに対抗できるのはハイプレだけという間抜けな状況に
トルネードやメガホンが今作にも有ったらまだマシになってたのかな……
攻撃が発生するまではミサイルより速いから中断性能は高いだろうね
1秒位は時間稼げるか?