Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 3995

4367 コメント
views
4 フォロー
3995
名前なし 2020/04/22 (水) 01:28:23 b907e@168b3

ミサイル単独で撃っても大した効果は無いけど、味方のスペシャル重ねや全員で突撃とかすると相乗効果が出やすいだけ

通報 ...
  • 3996
    名前なし 2020/04/22 (水) 10:02:02 36d01@c0f52 >> 3995

    いや、その相乗効果が強いんだと思うけどな。
    ミサイルの打ちどころがいい加減なプレイヤーが多いってだけで、ミサイルそのものが弱いわけじゃないでしょ。

    3997
    名前なし 2020/04/22 (水) 10:14:01 4e769@5108c >> 3996

    ミサイルマンはスペシャルかが貯まれば取り敢えず撃つからな
    勝敗よりもスペシャル回数のギネスに挑戦しているように見える

    3998
    名前なし 2020/04/22 (水) 10:18:50 6e441@5ab91 >> 3996

    ガチマッチにおいては単独でどうにかできるのかの方が大切だと思うし、自分で打ったミサイルで詰めに使える武器以外は特に弱くなりがちだなと思う。
    ミサイル主体で完璧な支援ができても結局残り三人うち少なくとも二人がある程度まともじゃないと通じないし、ミサイル打つ以外の仕事消滅するからミサイルマンになる印象。
    王冠部屋とかならちょっとお話は変わってくるのかもしれないが。

    4000
    名前なし 2020/04/25 (土) 18:31:51 70b6e@168b3 >> 3996

    俺Xエリアでミサイルマンやってるけど
    ミサイルマンでもヘイトを背負いながら最前線の塗りで溜めるミサイルマンはなかなか強いよ
    どこまでツッパれるかの見極めで勝敗が決まる感じ

    典型的なミサイルマンの悪い所って自陣やマップ端の塗りを取りに行って多くの時間は前線関与をしていない事だから前線が押し負けるからほぼ勝てない、前線の人数不利はミサイル程度じゃ覆せない