Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 171

4367 コメント
views
4 フォロー
171
名前なし 2017/10/13 (金) 16:04:59 e3996@c8673

ミサイル着弾の塗りはSPを溜めてくれるから一射で大量に飛ばせると回転率が爆上がりするからギアでサイトをデカくするのは案外馬鹿にならないもんだよ
効果の薄い場面で考えなしに撃つのはマズいけどとりあえず撃っておけばある程度の拘束力はあるしホコやヤグラへの負荷は大きい
回数を誇るなってのはもっともな意見だけど上手く運用すれば嫌らしいSPなことはもうちょっと認知されてもいいと思う
出し得系ではないんだけど回数撃てるほど圧をかけられるのは事実

通報 ...
  • 172
    名前なし 2017/10/13 (金) 23:21:32 9512b@2dd5a >> 171

    試し射ち場で確認したけどミサイルの塗りではスペシャルゲージ増えないぞ。

  • 173
    名前なし 2017/10/14 (土) 15:30:29 b80c3@38e39 >> 171

    ミサイルの塗りで貯まるのは敵倒した時のインクのじゃないかな  ただ撃ち切った直後からメインサブでゲージ貯められるから回転率が他SPより高いのはそうだね

  • 174
    名前なし 2017/10/14 (土) 16:40:39 e3996@c8673 >> 171

    >> 172
    え!?マジで!?
    着弾と同時にSP溜まるからてっきり塗りでポイント入ってるもんだと思ってたわ
    >> 173
    確かにキルとれるように撃ってはいるからそういうことなんだろうな

    使いこなしてるつもりで無知を晒したのは恥ずかしい限りだけど面白いSPだと思うのでみんなも研究してやって欲しい
    使用者と着弾地点の距離によって着弾が遅れるのとか地味に鬱陶しいと思うんだけどね
    見えないとはいえスパセンみたいなのが多少持続するしこれ自体はキルとれたらラッキー程度に考えてメインの長射程と絡めるような使い方をすると良い感じだよ

    184
    名前なし 2017/10/15 (日) 11:36:53 b80c3@38e39 >> 174

    面白いSPだってのは凄く同意、メインと絡めて使うと強い辺り前作のトルネード思い出す
    ただトルネードほどじゃないけど周りのSPが強くなったおかげで相対的に地位がちょっと微妙になっちゃった感がある…