Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 431

2542 コメント
views
4 フォロー
431
名前なし 2018/01/22 (月) 20:16:29 09cb8@e9f11

使う人間は相手のビーコンを壊しにいくが
使わない人間は自陣の自分の近くにあるビーコンさえ壊さない
それで飛ばれて不意を突かれて戦線崩壊するから困る

通報 ...
  • 432
    名前なし 2018/01/22 (月) 23:28:19 75e6b@84b51 >> 431

    敵軍の無限沸きスポット作成装置なんて真っ先に壊さなくちゃいけないオブジェクト…というのはゲーム慣れしすぎた考え方か
    沸いた敵を狩り続けることで短時間でより効率的にレベルアップするような要素があったなら、あえて放置する道もあるいはあったのかもしれない

  • 433
    名前なし 2018/01/22 (月) 23:36:54 81e8c@6f7ae >> 431

    前作の話だが相手方にデュアカス二人・ロラコラ・リッカスが揃った事でビーコンラッシュ状態になった事があるよ(もちろん完敗)
    それ以来自分の近場とかで破壊できるならできるだけ破壊するようにしてる

  • 436
    名前なし 2018/01/28 (日) 16:52:24 defcf@07ca0 >> 431

    >> 432
    「使ってくれる味方かどうか」もそうだけど
    少なくとも自軍ビーコンが敵に壊されるか否かで
    相手の「分かってる度」を計るちょっとした物差しにもなる
    敵のチャージャーが当てられるヤツかどうかを見極める感じだ

    439
    名前なし 2018/01/31 (水) 12:58:45 72820@2f880 >> 436

    分かってる度が自軍より敵軍のほうが高い場面ばっかり見るよ…
    自軍は使ってくれず敵に壊されてばかりのビーコン…

    440
    名前なし 2018/01/31 (水) 13:09:41 83433@c4e9b >> 436

    敵にビーコンを壊すという一手間を掛けさせるのも、ビーコンの目的の一つ。わざわざ出向かなきゃ壊せないようなところにガンガン設置だ。

    441
    名前なし 2018/02/02 (金) 07:46:38 修正 defcf@07ca0 >> 436

    積極的に壊されるというのが分かったら分かったで
    インク9割消費の重みがのしかかってくるしなぁ

    >> 443
    あぁすまん、アプデで75%になったんだったか

    443
    名前なし 2018/02/02 (金) 15:06:51 72a67@4af2f >> 436

    今は9割も消費しないぞ
    それでも多い方ではあるが