Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2235

2542 コメント
views
4 フォロー
2235
名前なし 2020/09/22 (火) 09:38:10 feb6e@c84bd

毎回思うけど、ローラーも筆もスタンダードな基本種についてるのに何故スタンダード扱いされないのか。特にローラー前作初期から存在するブキ種だし…

通報 ...
  • 2236
    名前なし 2020/09/22 (火) 09:52:46 34406@4cdfe >> 2235

    スタンダード=シューターという認識だからかと、ボールドは射程短すぎるしミサイルマンもまあまあいるし
    スタンダードかはともかくスロッシャーにもビーコンはないから中射程以上のシューターにないのは意図的な仕様じゃないかな

    2237
    名前なし 2020/09/22 (火) 10:40:26 0fd82@1a11c >> 2236

    多分短射程武器へのゴキブリブームのためじゃない?復活短縮とジャン短合わせて。その理論でいったらクーゲルとリッターだけは外れてるけど

    2240
    名前なし 2020/09/24 (木) 13:41:37 9b624@620c6 >> 2236

    ポイセンなんかもプライムくらいの中射程ブキに集中してるから、ある程度意図があってサブを設定しているとは思う。
    中射程にビーコンつけると強すぎるのか短射程やリッターが弱いからビーコンで救済してるのかは分からないけど、1からのゾンビ弱体化と合わせてビーコンを強くしないように配慮している印象はある。

    2241
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:17:17 5674d@1ad20 >> 2236

    クーゲルはギリでゴキ戦法出来る方だし

    2243
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:24:16 4b82b@1e182 >> 2236

    「クーゲルとかは長射程だから裏どりとかしないよねー」とかいうマヌケを叩くのが強すぎる。2キルさえして仕舞えば自分死んでも貢献出来るしまたビーコン置いときゃ即座に復帰

    2244
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:45:29 3a892@00bf3 >> 2236

    そう言えば前作はデュカスに付いてたね
    今作に至る際に外されたのもあれだけだ