名前なし
2020/06/25 (木) 12:01:59
553d1@edf28
ビーコン生かしたい己と行きたい方を閉鎖するステージセレクトとの戦いは常にあるあるですね…。
『ビーコンが輝く』の意味を『リスポン地点からのジャンプポイントとして効果的』と『広いステージの移動に効果的(別地点の味方への応援へリスポン地点挟まず最短で移動したい時等』と『裏取りに刺さる』と『相手の位置をより多く拾える』『ビーコンが流れ弾で破壊されにくい(継続しやすい』
辺りとした場合の各ステージとの相性について改めて考えてみたんだけど、
生かしようはあるが最大値が出にくいのはザトウ、ショッツル、モズクの3つだろうか(※ナワバリ想定)
やりようはなくもないが、ホッケガンガゼマンタ辺りでの輝きと比較すると「ビーコンの底力はこんなもんじゃないぜ」みたいな気持ちに。
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ショッツル…長くやっていますがあそこは悩みます。どこに置いたらええんや。
ハコフグタチウオはビーコン鉄板
ショッツルはルールごとに変わるけど
エリア・ナワバリ・アサリ:敵側の左右高台真下とインクレールで飛んだ先の壁際
ヤグラ:自チーム第1カンモンの左の壁際・敵側左高台真下・高台の一つ段の低い所。
ホコ・・・は縦長ステだし説明せんでもいいよね?
あと、モズクのナワバリはビーコン光るぞ?
最短で真ん中に行くためのブロックがないから
裏取り監視の左広場・他ルールで敵の最短ルートになる所・
敵陣左の金網に向かう坂の真裏、この辺に置くといろいろと捗りますぜ。
あと、エンガワも意外と置き場所ない。
私は割とムツゴ楼が好きなんですよね。
>> 2114
相討ちでも効果発揮する
味方も使える
もそうなんだけど、たくさん積んでる場合はビーコンへの逃げスパジャンやりやすくなるというメリットありますよ。リスジャンした時にすぐ前線にもう一回飛べない場合泳いでいく必要ある時ありますが、ビーコンの逃げスパジャンうまくいけば戦線復帰はやくなります。後衛が都合よく逃げる位置にいるわけではないので。
>> 2130
ルール不明ですが、ステージを
・自リス・敵リス
・左右の高台と一段下の広場
に分けると後者に置けば復帰短縮索敵ともに機能しますよ。ヤグラホコアサリは状況に応じて置く、飛ぶ必要はもちろんありますが。