Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2120

2542 コメント
views
4 フォロー
2120
名前なし 2020/06/22 (月) 13:30:22 07524@98fcc

>> 2118
ビーコン壊されてるときは大体不利状況だしそういうときへの備えをするならステジャン積んで強引に前線維持に行くよりスぺ減1,0積んでいつでも味方に合わせて打開できるようにしておく方がいいと思う
折角キューバンピッチャー持ってる赤スパなんだしさ

通報 ...
  • 2121
    名前なし 2020/06/22 (月) 15:30:44 0fb06@68419 >> 2120

    ふふふ。いろいろな状況に対応できるように、スぺ減0.1だけでなく、スぺ増アップ0.1も積んで
    尚且つステジャンも積んでいるのさ...さらに復短1を積み....めんどいからギア全部書く。

    スパッタリー 57表記
    カムバ10ゾンビ10ステジャン10
    イカ速6爆減3安全靴3スぺ減3スぺ増3サブ性3スパ短3インク回復3

    (アホに見えますが一応これで2400まではいけました。)

  • 2122
    名前なし 2020/06/22 (月) 15:50:00 36867@de985 >> 2120

    カムバ/メ効/ステジャン(サブギアはランダム)でスパッタリー運用してみましたが、着地狩りは拒否できても後が続かないパターンが多かったです
    考えてみるとスパッタリーって射程のわりに敵インク上の機動力はさして高くなくて、周りに味方がいないと着地できてもそこから満足に動けるまでに時間がかかってしまうのかなと思いました。(その上スパッタリー自身がビーコンを植えてる影響で味方が分散しやすいかも)
    私自身はナワバリ専でランクも低いので、高レートのガチマだと話が変わるのかもしれませんが・・・