Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2114

2542 コメント
views
4 フォロー
2114
名前なし 2020/06/21 (日) 00:06:42 0fb06@68419

言いたいこと2つ。

その1
何で対物攻撃力アップこいつに対して10倍の補正かかってんの?
変なところで不憫だなこのサブ。

その2
このサブがついてるブキって割とギア枠に余裕があるからサ性積みやすいから、積まなきゃいけない感あるけど、積まなくても十分強いぞぉ。積むとしてもちょっとだけでめっちゃ効果実感できるぞぉ。(むしろ積みすぎると相手がビーコン意識高くて味方がビーコン意識低かった時ギア枠の無駄にしかならん)

もちろんあまった枠はよく考えて有効に使うべきだぁぁぁ!(当たり前)

通報 ...
  • 2115
    名前なし 2020/06/21 (日) 00:15:54 b1e8e@10956 >> 2114

    ビーコンスプリンクラーごときはワンパン出来る補正が無いと対物ギアそのものの格が大幅に落ちる

  • 2116
    名前なし 2020/06/21 (日) 00:23:58 b5126@fd26e >> 2114

    まあDPS低いブキで壊すとなると地味に邪魔だししょうがない
    それはそれとして対SP防御は上げられる要素欲しかった

    サブ性だけじゃなくてジャン性もちょっと積むといいぞ!サブ1でも逃げやすいしビーコンで即復帰だ

  • 2117
    名前なし 2020/06/22 (月) 10:30:08 07524@98fcc >> 2114

    1,3とか積んでる人いるけどそんなに積むなら短縮時間/ギアパワーが優秀なゾンビかカムバの方が有用だとおもうわ
    サブ性0,1ジャン短0.1で十分だよね

    2118
    名前なし 2020/06/22 (月) 12:23:35 0fb06@68419 >> 2117

    そうそう。あと、これは完全に自分流だけど、意外とステジャンは積んだ方がいい。
    .
    ビーコンつけてるブキがクゲとリッター以外短射程で、前線で戦うことが多い。
    「ビーコンあるからいらないやん」っていう人はいっぱいいるけど、ビーコン壊されたらどうすんねん。前線に跳べなくなる。壊されない位置におくと、短射程だとピンチの巻き返しは難しい。
    .
    ビーコンを自分のためだけでなく、味方、索敵のために使おうと考えると、ステジャンはものすごく有用だった。
    (自分はスパ使いです)

    2119
    名前なし 2020/06/22 (月) 12:25:53 85248@b7fe9 >> 2117

    味方が使ってくれる前提のリグマならサブ性能多めに積むのは凄くいいと思う。味方全体のゾンビに繋がるしね。
    野良なら自分しか使ってねーじゃねーか!ってなりやすいからジャン短サブ性能をちょっと積む程度でいいんじゃないかな。
    使い道と関係ないけどボム武器使ったあとにビーコン使うと間違えて戦場のど真ん中でビーコン間違えて置いちゃったとき本当に申し訳ない気分になる