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スプラッシュシールド / 836

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836
名前なし 2020/10/20 (火) 16:21:17 9b624@620c6

シューターでシールド使ってると乱戦中に前線で使って誤魔化すのと、相手に壁を背負わせて退路を断った上でシールドを使ってキル速度の差を埋めるっていうくらいでしか使えてないんだけど、他にいい使い道あったら教えてください。シールドブキ全然使ってこなかったので難しい。アーマーのせいで対物多いのきつい。

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  • 837
    名前なし 2020/10/20 (火) 17:44:29 a6730@3d328 >> 836

    中央占拠とデコイ
    結局のところマップの中央を占拠できた側が有利なので重装歩兵で無理矢理前線を上げる
    それが厳しいようならデコイ

    デコイとは囮の事でシールドを貼るとその裏かその付近に隠れていると思われるので、潜伏で位置を変えて意表を付ける位置から襲撃する

    838
    名前なし 2020/10/20 (火) 17:45:32 3a892@b20d8 >> 837

    コブラみたいに「こんにちわーっ!!」ってできたら楽しそう

  • 840
    名前なし 2020/10/20 (火) 18:03:33 59c68@8db02 >> 836

    ・通行止め
    ガチホコの防衛等で敵侵入路に置いて味方の復帰と移動の時間を稼ぐ。ボムと違い無理矢理にすり抜けて突破が難しいので防衛しやすくなる。
    ・味方に使ってもらう
    自分よりも上手くシールドを使えるブキの味方がいたら設置してあげる。連携の類いになってしまうのでガチマでは難しいかもしれないけど、他の使い方と兼ねてつかえばそんなに損にはならないはず。

  • 841
    名前なし 2020/10/20 (火) 18:45:59 a6730@3d328 >> 836

    デコイには2通りの使い道があって
    1つは上述したようにスニーキングで位置変更して相手の意識外が刺す方法

    もう1つは逆の放置プレイ戦術
    シールドを貼ってそこに居ると思わせ、しかし実は放置してこっそり移動し別の場所で別の敵と対面している味方へ加勢しに行く
    すると放置された敵がこれは放置だと気付いて警戒を解くまでの時間ロスが生まれる
    その相手の数秒のロス時間はこちらにとっては一時的に人数有利が生まれる時間である
    広いマップで散らばって戦うアサリなどでは大きな効果を発揮する

    どちらのデコイ戦術も固形ボムには真似できない芸当であり、虚と実を操るまさにトリックスター

    843
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:13:45 a6730@3d328 >> 841

    まぁでもキューバン、スプボムの方が強いけどな、、、

  • 845
    名前なし 2020/10/21 (水) 17:37:59 9b624@620c6 >> 836

    みなさんコメントありがとうございます。
    中央占拠の塗り合いに関しては96.やL3Bなら塗り合いにそこまで苦労しない(わかばやZAPを射程で睨みながら前進できる)ので、有効かどうかあんまり実感が湧かないですが、とりあえず試してみます。
    デコイとしての使い方はすぐに真似できそうなのでインク管理に気を付けながら実践してみます。
    ちなみに自分で書き忘れていましたが、シールド張る時の7割くらいはパージ対策でした。