Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 722

1050 コメント
views
4 フォロー
722
名前なし 2019/04/11 (木) 11:26:37 a9a96@b8e5e

長射程スピナーから身を守るためにシールド置いて逃げようとしても
すぐシールドぶっ壊されるし、シールドでかなりインク削られるから次の手が打てない

通報 ...
  • 723
    名前なし 2019/04/11 (木) 11:33:46 a9a96@b8e5e >> 722

    発売から今に至るまでに展開時間とインクロックについてはテコ入れされてるけど、
    シールドの防御面についての調整はずっとノータッチなのマジで謎だし、
    メイン性能強化ギアの追加やら他ブキからの被ダメージ調整やらで
    実質的に色々と弱体化されてるのは納得いかない。

    イカ研はシールドに親でも殺されているのか。

    724
    名前なし 2019/04/11 (木) 11:47:18 修正 87854@67756 >> 723

    そら前作96凸であんなに暴れまくったんだしねぇ
    使用感は1を上回ってるからいい方でしょ(ポイズンに目をそらしながら)

    725
    名前なし 2019/04/11 (木) 12:12:57 f90cd@ae3a0 >> 723

    1のシールドはヤグラ強制下車とかシールドギロチンで沼ジャンプ狩りとかの盾以外の使い道も強かったよね
    2になってからは色々と取り上げられてもはや盾の機能すら危ういんだけども

    726
    名前なし 2019/04/11 (木) 12:23:58 51a06@49e19 >> 723

    ボムと射程が長いブキで高い補正掛かってる奴らの倍率を1.5位まで下がればいいんじゃないか

  • 727
    名前なし 2019/04/11 (木) 12:36:06 72a67@ae7f5 >> 722

    最初期のシールドとか究極の産廃だよなとか思ったけど
    ポイズンさんが産廃度合いに張り合ってくるもので
    相当やばかったよな