Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 530

1050 コメント
views
4 フォロー
530
名前なし 2018/08/07 (火) 08:31:07 792e7@a9edf

ガチホコのフルチャージショットが直撃するとどうなるんですか?
昨日、自分がフルチャホコショ直撃させたところ、シールドが一瞬で破壊されつつ、かつ爆発が起こらない現象に遭遇しましたが、これが仕様ですかね?

通報 ...
  • 531
    名前なし 2018/08/07 (火) 09:01:27 76183@9cdba >> 530

    シールド判定のものに当てると即爆発してるから爆発までのモーションがカットされて爆発してないように見える。

    532
    名前なし 2018/08/07 (火) 09:27:49 修正 792e7@a9edf >> 531

    即答ありがとうございます。
    つまり、本来フルチャホコショは着弾後に「エネルギー拡散~爆発」の一連のモーションがセットで表示されるはずが、即爆するためモーション表示全体がキャンセルされ、内部的には爆発してるけど画面上爆発が見えないってことなんですね。
    もしそうなら、仕様なんでしょうけどバグに近く修正すべきな気がしますね…。
    着弾即爆時に爆発モーションを表示させるか、着弾地点で床や壁に着いたのと同じようにエネルギー拡散を経て爆発させるか…シールドの性質からは前者でしょうかね。