シールド時代遅れ感あるよね
1では有名だったヤグラにシールド乗せるのも結局目先のカウントより
人数有利を常に取るために使った方がいいし
そもそも試合展開も前作より早くなってるからシールドが有効にならないことが多くなった
特に時間経過の耐久性減少がきついなって思う
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シールド時代遅れ感あるよね
1では有名だったヤグラにシールド乗せるのも結局目先のカウントより
人数有利を常に取るために使った方がいいし
そもそも試合展開も前作より早くなってるからシールドが有効にならないことが多くなった
特に時間経過の耐久性減少がきついなって思う
シールドと言うか、獲物を不公平な撃ち合いに引きずり込むための投網ってイメージ。
なので、防御力よりも展開の速さが欲しいけど、これ以上早くなると壊れになるかな…
付いてるブキによるかな
少なくとも96デコは壊れないよ(確信)
前作のシールドはヤグラに乗せれなくても意味が凄くあったけどね
ヤグラに接触しようがめり込もうが存在できたから、ヤグラの進路上にあるだけで、ホントに厄介だった
今作は稼働するオブジェクトに引っかかっただけで壊れるから、オブジェクトに絡ませ辛くなったのが、非常に弱体化したポイント
おかげでヤグラ周りのシールドなんて全っ全見なくなった