Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 494

1050 コメント
views
4 フォロー
494
名前なし 2018/07/10 (火) 15:56:20 a7ce9@48829

パージのように動く訳でもないのにこの軟らかさならもっと消費下げていい

通報 ...
  • 495
    名前なし 2018/07/10 (火) 16:36:27 修正 f8dd6@a05a3 >> 494

    シールド時代遅れ感あるよね
    1では有名だったヤグラにシールド乗せるのも結局目先のカウントより
    人数有利を常に取るために使った方がいいし 
    そもそも試合展開も前作より早くなってるからシールドが有効にならないことが多くなった
    特に時間経過の耐久性減少がきついなって思う

    496
    名前なし 2018/07/10 (火) 17:04:41 e864c@77ecc >> 495

    シールドと言うか、獲物を不公平な撃ち合いに引きずり込むための投網ってイメージ。
    なので、防御力よりも展開の速さが欲しいけど、これ以上早くなると壊れになるかな…

    497
    名前なし 2018/07/10 (火) 18:01:55 72a67@79a4d >> 495

    付いてるブキによるかな
    少なくとも96デコは壊れないよ(確信)

    498
    名前なし 2018/07/10 (火) 21:03:11 8baca@bb550 >> 495

    前作のシールドはヤグラに乗せれなくても意味が凄くあったけどね
    ヤグラに接触しようがめり込もうが存在できたから、ヤグラの進路上にあるだけで、ホントに厄介だった
    今作は稼働するオブジェクトに引っかかっただけで壊れるから、オブジェクトに絡ませ辛くなったのが、非常に弱体化したポイント
    おかげでヤグラ周りのシールドなんて全っ全見なくなった