Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 462

1050 コメント
views
4 フォロー
462
名前なし 2018/05/04 (金) 14:37:14 2facb@3b9e1

気になったので、インク系ギアによる[シールド使用後の射撃弾数]と[インクロック解除~インクタンク満タンまでのコマ数]の変化をざっくりと調べてみた。
前者については目視で、後者については30fpsの録画で1回しか調べてないので、あまり当てにし過ぎないでもらえれば。

考察:シールド持ちのブキは、サブ効率は抜いてメイン効率・インク回復を沢山積んだ方が良いのではないか?

通報 ...
  • 463
    名前なし 2018/05/04 (金) 14:45:44 b426d@a802f >> 462

    シールド投げてからの継続戦闘を考えるならサブ効率もある程度は欲しいぞ。

  • 465
    名前なし 2018/05/04 (金) 16:29:34 3bca7@fe06c >> 462

    純粋にシールドの消費量が減って咄嗟に投げやすくなるからサブ効率もありかと。
    まぁギリギリのインク量でシールド貼ったところで何ができるんだって話ですが。

  • 479
    名前なし 2018/05/28 (月) 07:48:50 f3320@0ab0d >> 462

    スプラッシュシールドはインクが満タンの時に使うと一番効果が高い。
    サブ効率はせいぜいメインに一つだけでインク回復の方が使いやすいかな。

    488
    名前なし 2018/06/29 (金) 10:58:16 f3320@d6cad >> 479

    それな。使ってるのケルビンデコだけど立ち回りでは満タン状態をなるべく維持して戦ってる。
    多くても二人まで戦って、勝った直後に接敵したらスライド使ってガン逃げしてインクを回復してから迎え撃ってる。
    長文sry