Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 179

1050 コメント
views
4 フォロー
179
名前なし 2017/12/24 (日) 00:45:05 27b8c@7e20f

未だにシールドボムで裏側に居るにも関わらず爆風食らう現象をシールドやシェルターにも見かける
前作から手こずってるバグみたいだしもう仕様変更でぶつけたときの爆発を無くしてオブジェクトにだけ攻撃が回る様にしてくれたら手っ取り早いと思う
効果音をブラスター直撃音にすればボム側もダメージ与えてる感出るだろうし

通報 ...
  • 180
    名前なし 2017/12/24 (日) 01:03:47 0ad3d@89c26 >> 179

    爆風吸う分ダメージ多く入るとかでいいよねぇ。なんというか挙動関係のバグの修正は無理しないで根元から改変してくれたほうがユーザーとしても都合いいこときっとあるよね。カタパッドとか。専門的なことはちょっとわからんけど位置関係の不具合とかおそらくラグのせいでどうしようもないと思うからなぁ。しいていうなら最初から安定するだろう有線通信を推奨&ドックにLANポート搭載とかにしなかったあたりからしていけなかっただろうと

    181
    名前なし 2017/12/24 (日) 12:25:57 defcf@9f8b3 >> 180

    他所と比べるとどうしてもユーザー層の違いがな
    ゲームやる年齢層の下限まで対象なだけに、オン環境自分で完備出来るプレイヤー前提にすると厳しい
    wi-fiだけあればいいポケモンとかのようにはいかんよね
    今回のSwitchでようやくオンラインサービス有料化になる訳だけど今後どうしてくんだろ

    182
    名前なし 2017/12/24 (日) 15:56:21 0ad3d@89c26 >> 180

    そのWi-fiにしたって子供一人でどうにかできるものではないかと思うのだけど。らくらく無線スタートとか無理らしいじゃん。まぁなんかもうゲームそのものが親の理解と協力無しではちょいと難しい時代になってて今の子供って大変だろうなあと思う。 で、ドックにLANポートがあってなが~いLANケーブルも同梱してあってこれでインターネットに繋いでね(無線も出来るよ!)のほうがWi-fiよりはシンプルでわかりやすいと思うんだけどどうなんだろうねぇ。まぁなんかいけないのはLANアダプターが別売でしかも高いことだと思うんだよね。快適通信したくても小学生はちょいと手出ししにくいお値段じゃないだろうかなぁアレ……

    184
    名前なし 2017/12/24 (日) 19:10:00 932bf@64918 >> 180

    LANアダプターは公式のが馬鹿高いだけで非公式のは2000円前後だよ
    調べる癖がついてない親や子供は馬鹿高いやつを買ってしまうのだろうけど