Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 149

1050 コメント
views
4 フォロー
149
名前なし 2017/12/16 (土) 09:38:36 5f23c@78058 >> 148

下げられたといっても金モデほどじゃないからな
環境かは知らんが傘の強さに影響はそれほどないと思う
カーリングとロボットがあるからチャクチとか返せるスペ持たせない限りはシールドも壊れることはないんじゃない

通報 ...
  • 150
    名前なし 2017/12/16 (土) 11:25:23 defcf@259d9 >> 149

    スプリンクラーアメフラシが塗ってる間も傘ガードで時間稼ぎが出来るから強い訳で
    そもそもメインの塗り性能下方でどうにかしようとするのがナンセンスだった

  • 154
    名前なし 2017/12/16 (土) 13:22:04 02709@4d03c >> 149

    そっか、聞くとそこまで変わってないのか・・・・・
    スパイガジェットも控えてるしまだシェルターは環境いそうだね
    これならボトルとか96凸とか52凸にシールドついても強すぎるみたいなことはなさそうかな。

  • 156
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:48:47 defcf@259d9 >> 149

    シェルターは撃ち合いしながら傘ガードでミス誘発しつつ自動で塗れるから強い

    ガロン系は塗りは落ちたけどシールド持たせた場合
    メインのデメリットがほぼ消えてキル性能の押し付けゲーが出来るから強い

    防御要素のあるブキと言っても
    シェルターとキル寄りシューター+シールドとでは問題点が違うというだけなのでなんとも
    無敵がないだけマシとはいえチャクチアメフラシバブルプレッサー辺りがSPに来るとヤバいだろうね
    現状何が来るか分からんからこのまま取り越し苦労で終わって欲しいけど

  • 157
    名前なし 2017/12/17 (日) 01:24:48 02709@4d03c >> 149

    なるほどね、96みたいなキル寄りシューターに持たれるとかなり強そうだねこの環境でも。
    前作のシールドダイオウみたいな使い方ができるシールドチャクチがその中ではダントツでやばそうな予感する。また96凸にシールド・チャクチとかだったら環境荒れそう。まじで取り越し苦労であってほしいな。