Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプリンクラー / 1035

1366 コメント
views
4 フォロー
1035
名前なし 2019/03/08 (金) 21:53:05 dcecf@1c46b

これ、設置時の塗りの大きさによっては瞬時に相手の足元とるとかできるのかな?
囮性能というか、変わり身として優秀になった?

通報 ...
  • 1036
    名前なし 2019/03/08 (金) 21:55:45 118a4@ab7a5 >> 1035

    多分君のイメージしてるのとは違うよ
    設置した時にできるドーナツ状の塗り跡あるだろあれのことだと思うぞ

    1037
    名前なし 2019/03/08 (金) 22:02:59 修正 dcecf@1c46b >> 1036

    多分その塗りのこと考えてるからイメージはあってると思う。
    上の発言はスプリンクラーの設置時の塗りって接地した瞬間に発生するから、
    例えば相手の足元に投げつけたら、塗りの大きさによっては瞬時に足元取れるのかなと思ってのことです。
    それができれば、その隙に一気に逃げたりできるのかなと。

    1038
    名前なし 2019/03/08 (金) 22:23:56 118a4@ab7a5 >> 1036

    接地しないと発生しないから
    塗りが少し大きくてもイメージとしては劣化クイボとか劣化エクスロ爆風とかタイミング的にはもうちょっと遅い感じで発生して、ジャストタイミングジャストスポットの時だけ足元取れるとかそんなんだと思う

    1040
    名前なし 2019/03/08 (金) 22:30:27 dcecf@1c46b >> 1036

    やっぱりそんな感じなのかな?
    今耐久もあるし、シューターに追いかけられた時とかに投げつければ、今まで結構簡単にスルーされてたのが、足元塗りで移動制限かけてからのインク撒きで結構妨害性能あがるかなってワクワクしたんだけど。

    1041
    名前なし 2019/03/08 (金) 22:35:48 118a4@ab7a5 >> 1036

    壁に投げてそのあと別のところに投げれば接地時の塗り跡を確認できるのでそれをスクショして
    ドーナツの太さが2.5倍になるパターンとドーナツではなく半径が2.5倍になるパターンを用意すれば妨害性能どうなのかなって予想はできる
    足止め性能ってのはその塗り範囲がどのぐらいのものかって話になるし

    1042
    名前なし 2019/03/08 (金) 22:45:45 dcecf@1c46b >> 1036

    おお、確かにね、今たらればでしか話してないからね。
    ありがとう、ちょっとそれで想定してみます。