Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロボットボム / 159

582 コメント
views
4 フォロー
159
名前なし 2018/01/22 (月) 22:51:46 0ad3d@35179

もともとこのボムも相当ヘイトを集めてた印象があるんだけれどいつからか弱ボム扱いになっていてどういうことだろうと思ったんだけどもしかしたら塗りも前線も関係なくスイスイ移動出来ちゃうカーリングボムやアーマーリレーの台頭あたりが大きな要因になっているのでは……とふと思い至った

通報 ...
  • 162
    名前なし 2018/01/22 (月) 23:51:00 72a67@76c27 >> 159

    マルチミサイルも最初期は強い言われてたっけな。
    ゲームに慣れてくるとオートよりも
    マニュアル的性質のもののが好まれるもんなんかね

    164
    名前なし 2018/01/23 (火) 10:15:39 c68e6@19595 >> 162

    実際に強いかどうかよりも自分が対処できるかどうかで判断してる人が多いからだと思うよ
    初期は、操作に慣れていないマニュアル型はそもそも対処の必要が無い・避けるのに慣れていないオート型は対処できずに事故死が増える
    後期は、操作に慣れてきたマニュアル型は対処難易度が上がる・避けるのに慣れてきたオート型は対処難易度が下がる

  • 176
    名前なし 2018/02/17 (土) 11:56:23 defcf@07ca0 >> 159

    もみじZAPみたいにメインだけで一定水準以上の塗り力を持ってるブキに付いた時の強さは言わずもがな
    メインがいくら戦闘力高かろうが塗りがお粗末なブキにこのサブ持たされても結構チグハグ