ブキを強化するときは既存の強みをガッツリ強化した方が壊れになりづらい状態で強くできる
今までの強化→弱体化の流れを食らった環境ブキはほぼ弱点を踏み倒すような強化をされてから暴れるようになった
逆に弱体化するときはピンポイントで壊れている要素を弱体化した方がバランスは良くなる
燃費の弱体化ばっかりだけどそれが有効なのは燃費が良すぎて壊れてる場合のみであってそれ以外は使い手が使いづらくなるだけでなく相手する側の理不尽度合いも変わらない
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実際弱体化するときは流れがまとまっていないのが問題な点もありそう
ある武器が強かったらその武器のSPポイント増大っていうだけではなく
SPの弱体化、武器の弱体化っていうふうにやって結局その武器だけではないっていうのが問題になってそう
イカスフィアと言うかそれが強かったからプロモデラーの塗りも弱体化したけどその後色々イカスフィア自体も弱体化して全体に波及してしまったっていう感じだから
でも当のプロモデラーもその結果弱くなっているからなぁって
つまり修正が場当たり的な感じがする