Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 163

1212 コメント
views
4 フォロー
163

>> 162
同じ考え。自分もそう思う
その考えの元でプラベがもう5〜6ヶ月もシェアトップを握っているのに未だに「流行」としているところも自分は納得できない。強いし「環境」ではあると思うけど、既に流行(=一時的なもてはやし)の次元を超えているんじゃないかなって。スプチャもそう

通報 ...
  • 164
    名前なし 2019/07/25 (木) 01:31:29 f4f04@08ac4 >> 163

    プライム、L3についてはメイン性能擬似確により下駄履かされた「砂上の楼閣」。この先イカ研の差配次第でどうなるか分からない一時的な流行、と言えるかも。

  • 166
    名前なし 2019/07/25 (木) 01:54:32 79d3e@996a8 >> 163

    流行期間が長い場合でもメタ含む環境の頂点(や次点)のブキは記載すべきかなと思う。
    スプチャはなかなか判断が難しいね。一大勢力であることは確かだけど「全ブキ」中トップかと言われるとそうではないと思う。どちらかいうとZAPデュカスのユニクロ組だと思う。しかし「後衛長射程」という枠組みの中ではトップといえるはず。
    個人的には「その時期の理想編成を想定した4ブキ程度」を記載するのがイメージしやすく一つの基準になってもいいのかなと思う。まぁ最終的には主観だし、網羅するのは不可能。おおきな特徴から記載するのが第一だと思う。

  • 167

    >> 166
    なるほど、腑に落ちたよ。
    このゲームがチーム戦であるという視点が抜け落ちてた。
    どうもありがとう。

  • 168
    名前なし 2019/07/25 (木) 02:06:17 f4f04@08ac4 >> 163

    スプチャに関してはその強烈なラスボス感、散々痛い目にあった印象、が残るけど実は使用率、勝率は大したことないです。強ブキだけど流行ブキではない、というポジションかと