Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 144

1213 コメント
views
4 フォロー
144
名前なし 2019/07/18 (木) 07:36:27 修正 a37d0@c7f27

ここに限った話でもなくてSNSやブログなんかでもそうだけど環境全体の話じゃなくてエリアの話ばかりされてる気がする。アーマー枠だとエリアでばかり見かけるわかばのコメント欄が荒れてるのに全ルールで見かけない日なんかない黒ZAPやハイカスのコメント欄があんまり盛り上がらないのもそう。

通報 ...
  • 145
    名前なし 2019/07/18 (木) 08:25:57 8f486@00034 >> 144

    日本の大会対抗戦環境がメインがエリアで人口もエリアが多いですからね。海外だときちんと全ルール対抗戦が主流で、海外との交流大会では全ルール回したり、e3とかも全ルール絡めたのですが、日本だと定期的に開催されて実績扱いされるのはエリア杯とnewエリア杯で、一回片方を隔週で各ルール回す大会にすることを検討したらエリアやらせろと元の鞘になってしまったこともありますから。

  • 146
    名前なし 2019/07/18 (木) 09:25:31 be6aa@e7db9 >> 144

    全ルールで暴れてるのはプラベツとスシコラだと思う
    そしてやっぱり全部スプボム持ち