Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 124

1213 コメント
views
4 フォロー
124
名前なし 2019/07/15 (月) 11:33:56 78ef7@9e4a7 >> 119

初心者かバキバキ強く無い限り、コレはちょっとって所は目につく感じですかね。
一例として、ホコ持って進行中後ろからヤられる。まあ普通ですよね。
ただ、それがコッチのインクの中をスライドして来ましたって跡が付いてると
流石にソレは…ってなりません?
ある程度の不条理は跳ね返すウデマエなら、笑って済ませるんでしょうけど。
ソレを書き込むなって言いたいのだったらすいません、気を付けます。

通報 ...
  • 151
    名前なし 2019/07/19 (金) 00:59:53 b34a1@ba2a8 >> 124

    スライドは強いけどホコが後ろからやられるのはクリアリング甘いか進行遅いんで別にカーリングでもとられるだろうしホコのミスになると思うなって別にそこが本題じゃないだろうけど。マニュのスライドは次回作弱体化くるか削除されるんじゃないかって俺も思うけど少なくともスプラ2では初期から他武器が食われないようバランス調整繰り返しててシューターも一時期と比べ復権してきたしネガるほどじゃないかと。スライド自体が理不尽って話は今更過ぎて何年間言ってんだいい加減諦めて慣れろって結論になると思います。

  • 153

    印象深かったのがデボンのホコだったんです。
    中央から相手側のスロープ登った所の広場っていうのかな、ソコでやられたんですけど、
    結果発表の画面でみると、味方もかなり塗っておいてくれて、一気にカウントリード出来そうな感じなんですけど、そこにスライドしたであろうインク跡が。
    キルカメラにはデュアカス、「ああ~、コレね~。」って気持ちですね。
    コレは想像ですけど、屋根からダイブしてスライドですかね。
    スライドに関してはどうなんでしょう、皆もう諦めてるから最近はあまり書き込みを見ないですね、使ってるブキでも印象違うんでしょうね。
    チャージャー・スピナーからすると硬直あるからラッキーなんですかね。

  • 155
    名前なし 2019/07/19 (金) 16:01:09 937ec@ba2a8 >> 124

    スライドって人口割合的に対応出来るようになって中上級者って感じで対応出来ない初心者初級者からのヘイトが多くて声が大きく聞こえるけど実戦的には強要素の一つでしかないんだよ。傘に撃ち勝てねぇとかバケツ相打ちばっかとかといっしょでさ。そこからもう一歩進めば縄張りのスフィア、アサリのキャンシェル、ホッケハコフグのハイプレ、オートロハイカス、デボンヤグラノヴァみたいにバランスを疑う要素ならいくらでもあった。もっといえばチャクチ2連クイボ、ゾンビホッブラ、マニュコラジェッパ、ノヴァ別タンサンエリアとか突き詰めていくと紛れもなくクソとしか形容できない何かと戦ってたんだ。でもそれに改善要望は出しても自分の腕前以外に文句は言わない。そういうもんだと腕磨いてきたんだ。だから気分悪くされたら申し訳ないですが未だにスライドがうんたらって文句聞くとさすがに浅い・・・浅すぎる・・・!って感じちゃいます。