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カーリングボム / 800

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800
名前なし 2018/04/05 (木) 23:54:32 25d33@4b585

塗り跡が細くて長いせいで、塗り返しにかかるコストが他のボムやスプリンクラーの比じゃなく高いのも問題
とにかく一投で得られるアドバンテージが異常なんだよ

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  • 804
    名前なし 2018/04/06 (金) 01:06:16 10381@a4ee6 >> 800

    投げ得なだけならまだしも、インク回復を挟めば何度も使えてしまうというがね。
    サブ間の格差もあることだし、やっぱりサブを個数制にするか
    サブもスペシャルゲージを消費する仕様にした方がいい気がする。
    カーリングボムが問題というより、それをいつでもどこでも
    気軽にポイポイ投げれるのがボムの格差と理不尽感に繋がるわけだし。
    それがダメならせめてボムサーチ返してほしい。なんで消してしまったん……。

  • 807
    名前なし 2018/04/06 (金) 02:25:36 0d47f@d8b60 >> 800

    カーリングの塗り跡丁寧に塗り返してたりしない?
    カーリングの塗り跡をきれいに塗り返すのはかえって良くないよ。

    塗り合いに強いサブなので、塗り合いで対抗するのはNG。
    中距離が弱かったり、カーリングの発射地点の足場を崩されると動きづらくなったりするので、
    塗り合いで場を整えて迎撃する意識より、相手の足場を崩しに行く意識を持つ方が対処しやすいと思う。

    相手がカーリング投げてきたら、潜伏特攻を防ぐためにカーリングを撃つように塗って、
    突っ込んできてないなら相手の足場を奪いに行く。後ろで爆発するカーリングは無視。って感じで。

    816
    名前なし 2018/04/06 (金) 11:24:13 54fa7@14758 >> 807

    広いステージならそれでもいいんだけど、カーリングが一番脅威なホッケでそれはしたくないのがなあ
    壁がすぐ背中にあるからカーリングの前に立ちたくないし、出所探ろうにも物陰多すぎて深追いしたら棒で叩かれる

    というか単純にホッケのカーリングが飛び抜けてヤバいだけか

    829
    名前なし 2018/04/06 (金) 21:50:16 0d47f@d8b60 >> 807

    ホッケはある程度しょうがないと思うだけど、
    左通路と中央は左手にある登れるコンテナの上から、
    右通路は右通路入り口の斜め前から見るようにすると、対処しやすいと思う。