名前なし
2018/03/25 (日) 19:16:35
4b9d8@350bf
暴れてる武器こそ環境入り半歩手前ぐらいで収まってはいるけど、ゲーム性の破壊という面ではコイツが一番デカいよなぁ
今後コイツがどれだけ弱体化されようともはや「塗って陣地を広げるゲーム」では無くなってしまうんだし
かと言って敵インクを突き進む特性がなくなったらそれこそ産廃になる
強い弱いと言うより、コンセプト自体が問題なんだろうな
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別にゲーム性は破壊してないと思うよ
>>今後コイツがどれだけ弱体化されようともはや「塗って陣地を広げるゲーム」では無くなってしまうんだし
そんなこと言い出したら、塗って陣地を広げなくてもキルできるチャージャーやクイボ・スプボ等もゲーム性を破壊してることになるよ
これらはスプラ1から存在したから受け入れられてるが、もし1に無くて2の新要素だったらゲーム性の破壊だって叩かれまくっただろう
ようはカーリングは新要素だから目立ってるだけ
ただしカーリングローラーだけは弱体化すべきだと言っておく
ゲーム性うんぬんではなく単純に適正を超えた強さだと思うから
あまり塗らないローラーやボールドのカーリング裏取り、イカ忍奇襲が刺って試合の決定打になることもあるが、それは味方が奴らの分まで塗ってるわけであって、チーム全体で見れば塗って陣地を広げるルールには違いないよ。