カーリングってなんで長押しで遠投じゃないんだろうっていっつも思う。
どっかで出てたけど置きボムしづらくしてるんじゃないかって説
ふと思いついたけど 最大溜めで現在の無溜め距離と直撃100ダメ 無溜めだとその場で5ダメくらい こんな感じなら良さげじゃないか?
或いは溜め無しは硬直長めにして 溜めるごとに硬直減らせば溜め無しと溜めありの差もへると思う
短距離を走らせるほうが集中力と繊細さが必要だから溜めると短くなる方が理にかなってる
置きボムなんて現在の長距離転がしに比べたらどうということのない効果だと思うけど
"長距離転がしor置きボム"ではなく"長距離転がしor長距離転がし(回転数微減少)+置きボム"ってことはわかってる?
横からすまんけどその書き方だと言いたい事がよくわからない
↑は735ではなく>> 737宛て
長押しで遠投になると、発生が若干遅くなるだけで長距離転がしが可能なまま 置きボムまで可能になるという意味だけど
横からだが代わりに咄嗟の逃走ができなくなるのを忘れてはいけない。ガン逃げできるのもこれの強みだから。
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どっかで出てたけど置きボムしづらくしてるんじゃないかって説
ふと思いついたけど
最大溜めで現在の無溜め距離と直撃100ダメ
無溜めだとその場で5ダメくらい
こんな感じなら良さげじゃないか?
或いは溜め無しは硬直長めにして
溜めるごとに硬直減らせば溜め無しと溜めありの差もへると思う
短距離を走らせるほうが集中力と繊細さが必要だから溜めると短くなる方が理にかなってる
置きボムなんて現在の長距離転がしに比べたらどうということのない効果だと思うけど
"長距離転がしor置きボム"ではなく"長距離転がしor長距離転がし(回転数微減少)+置きボム"ってことはわかってる?
横からすまんけどその書き方だと言いたい事がよくわからない
↑は735ではなく>> 737宛て
長押しで遠投になると、発生が若干遅くなるだけで長距離転がしが可能なまま
置きボムまで可能になるという意味だけど
横からだが代わりに咄嗟の逃走ができなくなるのを忘れてはいけない。ガン逃げできるのもこれの強みだから。